うさぎ&フレンチブルドッグ の うさぼっこ

ホーランドロップイヤーとフレンチブルドッグが繰り広げる賑やか日記。

ボールコレクション。

2016-02-29 17:21:56 | 桃とブッヒー

ちょこちょこ、公園に返却してても



こんなにたまったボールちゃん



こんなに拾ってきたのだれ~?




おれ~。




新しいおもちゃもあるんだよ!




ボールちゃんか?!




縄のおもちゃだよ~




いらね・・・
(おいっ!)




ちーん・・・




おれが発見したボールちゃん以外、不可!!
(見よ、この不満顔っ!)




ご機嫌戻しに、お外で日向ぼっこしよ~




はぁ~、ぬっくぬくしちゃうんだもんだ
(お外にもボールちゃんあるじゃないか!)




そろそろお家に入りましょう、そうしましょう
(あなたがうさぼっかーなら、この後期待しちゃうはず)




そこの、あなた、期待してるだろー




おれが、網戸に引っかかるとでも・・・?





甘いのだー!




網戸にひっかかった過去




ちゃんと確認




閉まっておる!!
(ちぇ!イチバン期待してたのは夫人)



なんだかこの日はテンション低めのブヒやんなのでした~
(おやつタイムだけテンション高し!)


最新の画像もっと見る

10 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (夏楓)
2016-02-29 17:53:23
あははホントにボールいっぱいだ~
不満なお顔カッコいいな

引っかかったの覚えてるんだね~!!すごいな~
クールなブッヒー君のお茶目なところも見たかったけど
Unknown (はな母)
2016-02-29 21:01:19
此れ全部ブッヒー君が拾ったボールなんですか!凄~い(驚)はなのブヒ友にもボール拾いに名犬が何ブヒか居ますが、みんなボールレーダーが有るみたい・・・(笑)ブッヒー君もなのね(笑)
夏楓さんへ☆ (夫人)
2016-02-29 21:33:23
いっぱいなんです~
これでもちょっとずつ公園に返してるんですけどね
カッコいいですか~?(笑)
自分が拾ったボールちゃんなのに、拾ったらもうシカトなんですよ。。。
拾うことに意義があるようで
それで垣根にお顔突っ込んでお目目負傷したり!

網戸に激突しました~
悔しかったようで覚えてるみたいです
はな母さんへ☆ (夫人)
2016-02-29 21:36:47
中に1つ買ったものと、1つ貰ったものがありますが、ほぼブッヒーの収穫ボールちゃんです~!
あー!ボールレーダーあります!
瞬時に奥のほうまで見つけるので、人間はその視線の先を必死に探してようやく見つけるくらいなんですよ!
でも拾って持ち帰った後は、まったく興味がなくなるんです・・・
なのでちょこちょこ公園に返してるので、一度持ち帰ったボールちゃんもまた数日後にブッヒーが見つけて持ち帰ってるかもしれません(笑)
エンドレース!!!
Unknown (あんまろかーさん)
2016-03-01 07:25:00
おぉっ!固そうなのから柔らかそうなのまで、ボールちゃん種類がイッパイだ~(笑)
くわえたままおウチに帰るのかしら?
なかなかのアゴ力ですね( *´艸`)
自分で見つけたやつが一番なのかな~♡

ブッヒーちゃん賢いもの、もう網戸引っかからないよね(笑)
あんまろかーさんへ☆ (夫人)
2016-03-01 10:30:09
くわえたまま、お家へ一目散ですよ
ボールちゃんを発見したら、チッコもスンスンもぷぅも忘れて、とりあえず来た道を戻り、一旦お家に帰って、ボールちゃんをお家の中に入れます・・・
これだと、せっかくお散歩に出かけたのに、大事な仕事を済ませてないため、また出直さないとなんですよ~

何気に私より学習力あったりして・・・って真面目に感じました!網戸もちゃんと見えてるんですね~!
右眼負傷しても視力に問題なさそうです
Unknown (ちづ)
2016-03-01 13:58:51
ほんとボール沢山~!
返してなかったらもっといっぱいですよねぇ。
お店が出来ちゃうわ~(笑)

しかも買ったおもちゃはガン無視とか・・・
一回ぐらい遊んでくれても良いじゃないですかねぇ。
自分で狩らないと楽しくないのかな?

網戸期待してたのに、残念~!
大人しく開けてもらえるの待ってて偉いですね
ブッヒー君って吠える事ありますか?
聞いたことないかも~。
Unknown (まゆら)
2016-03-01 14:24:29
突然の蕁麻疹はビックリだったね。
何に反応してしまったのかなぁ。
ブッヒーくん自身もどうして?と思ったかな。
体調が戻ってきたみたいでよかった!

ボールってそんなに落ちてるものなの?
私、こっちに越してきて1年経つけど
一つも見つからないよ(笑)
大きい公園に行かないとないのかな~
ももじくんはボールには眼中なし?
ちづちゃんへ☆ (夫人)
2016-03-01 16:52:28
このほかにもお庭、お散歩バッグ、実家にあるんだよ~
まだ拾う気満々だからねっ!
昔はおもちゃで遊んだりしてたけど、今はすっかり落ち着いたのかしら~

私も残念~
この後、アンヨ拭き拭きも大人しくって、すっかりガウガウしなくなったんだよ
ブッヒーが吠えることは普段はまったくなし!
しかし、唯一、玄関のチャイムが鳴ったときは、ドアまで走って吠えるんだ~!
誰か来たぞ!って教えてくれるんだよね
チャイム=玄関に誰かいる、って理解してる!
まゆらさんへ☆ (夫人)
2016-03-01 16:54:56
突然の蕁麻疹だったから本当にビックリした!!
でも落ち着いててヨカッタ~!ありがとう!

よく見つける公園にはテニスコートや野球場があるんだよね~!
実際、私も一緒に散歩してても落ちてるって気付かないんだけど、ブッヒーはなぜか瞬時に見つけるの!
レーダーが付いてるらしい!
ももじはボール、まったく興味なし~(笑)

post a comment