うさぎ&フレンチブルドッグ の うさぼっこ

ホーランドロップイヤーとフレンチブルドッグが繰り広げる賑やか日記。

右眼再診と蕁麻疹その後。

2016-02-22 14:29:10 | ブッヒーの病院(皮膚以外)
2/20(土)午前1時
夜間救急帰宅後、蕁麻疹は落ち着き
朝になり、お昼前から眼科へ



眼圧測定ぶぅ(なう)
(左眼測定中。両目測定してもらってますよ)


結果は良好で
抗生剤ビブラマイシン服用は終わり、
点眼2種は1日2回となった
・プロラノン(非ステロイド系抗炎症点眼剤)
・トブラシン(トブラマイシン点眼液)


2週間後に再診~


右眼は心配なさそうでヨカッタ!



帰宅後、2大臣は部屋んぽ~
(土曜日お昼過ぎの様子)




おやつを狙う
(ブヒやん、目つきが鋭かね~!)




りんごちゃんどうぞ~
(ブッヒーは胃腸が弱ってる可能性もあるので、小麦粉系おやつは休憩)




ももちゃん、ゆっくり、ブヒやん、一瞬




土曜日中は蕁麻疹もなく、自慢のガンジロ復活




仲良くりんごちゃん味わって




楽しいね~




こういう楽しい時間がたくさん増えますように~


メモ
翌日日曜日午前10時頃、
抗ヒスタミン剤注射 約33時間後に蕁麻疹再発
お昼12時過ぎ 再び2回目の抗ヒスタミン剤注射


その後、今に至るまで症状は落ち着いているものの、
未だに原因は分からず・・・
ご心配くださった方、本当にありがとうございます
コメントがとても嬉しくて、心強く、大変励まされました!

今は発疹もなく、食欲も変わらず、痒がることもありません
ステロイド服用のため、多少だるそうですが、基本的に元気っこ!!
(さっき大統領とお散歩に行き、よそ様の門扉にくくりつけてあったボールを強奪してきたらしい・・・買いなおしてお返しします。。。ってほどやんちゃなおっさん)




我が家の門扉にある、婆ちゃんの梅が咲いた


婆ちゃんから引き継いだこの土地で
大切な家族と楽しい時間をたくさん過ごしたい

婆ちゃん!蕁麻疹の原因が分からんったい!知っとっと~?


最新の画像もっと見る

4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (夏楓)
2016-02-22 18:36:31
ちょっと遊びに来れない間に、ブッヒー君大変なことになっていたのですね。。。

今はもう大丈夫かな??
原因わからないと、心配ですね・・・

おめめの状態は良くなっているみたいで良かったです!

元気はあるみたいなので少し安心しました!早く原因わかるといいですね。
夏楓さんへ☆ (夫人)
2016-02-23 10:18:45
ご心配おかけしてすみません!
普段土日はブログお休みが多いのですが、
突発的に発症しちゃったので更新しました!

今のところ落ち着いております!
このまま落ち着いてくれれば、やっぱり薬の副作用かなって線が強いかもしれません

右眼、こちらもご心配おかけしましたが、もう大丈夫そうです!念のため目薬は続けますが、いい感じです!
あたたかいコメント、ありがとうございます~!
Unknown (ちづ)
2016-02-23 14:19:17
目薬の回数も減って、見た目もかなり良くなりましたね~!
一時はどうなるかと心配したけど、良かったよかった。
このまま無事に完治しますように。
蕁麻疹もその後出てない様で良かった。
お散歩も元気元気♪
(ボール集め、やっぱり燃えるんですね(笑))

りんごを食べてる2大臣、可愛い~
最後から2枚目の写真、桃次郎君前歯が見えてる~
そしてブッヒー君、見つめ過ぎ~

お婆さまの梅、今年も咲いて良かったですね~
綺麗!
ちづちゃんへ☆ (夫人)
2016-02-23 14:42:54
いろいろ心配かけちゃってごめんね
これからきっといろいろあるんだろうけど、一つずつ乗り越えていけるように、今から気合入れなくちゃね

蕁麻疹、今後も何かの拍子に出るかもだから、とても勉強になった!
冷静に対応するって本当に大切なことだね!

ももじの写真、歯見えた?
ピント合わせるの大変~

大事な土地で大切な家族がシアワセに暮らしていくには、いろんな壁があるかもしれないけど、様々な人に協力してもらって、励まされて、乗り越えていけてるんだな~って実感

post a comment