うさぎ&フレンチブルドッグ の うさぼっこ

ホーランドロップイヤーとフレンチブルドッグが繰り広げる賑やか日記。

衣替え始めました。

2019-04-17 15:55:54 | 桃とブッヒー
重たいコートを脱いで
少し身軽になった今日この頃

我が家の白いコも身軽に・・・


なりすぎたか・・・


めちゃくちゃ抜けるから
エンドレスでどんどん引っこ抜いたら
こんなんなっちゃって

桃次郎は換毛をサボることが多々あるため
アンダーコートが何色だったか忘れちゃうところだったよ!
そうそう、こんなかわいいベージュだったね~

ってことを再確認できたから
引っこ抜きすぎてもよかったのである!うふふ


そしてブヒやんはボールちゃんハンター



夫人はそこまで一緒に入れないよ



結局、この垣根をぐるぐるすること4周

いつ帰れるんだろうとやや不安になりながらも
不安が本格的になったところで

強制抱っこらしょでその場を離れたはいいけど、
なんせ重いから、結構近いところでおろすと
すかさず垣根に戻ろうとして

結局、家のすぐ近所まで
抱っこらしょと、戻る戻る!を繰り返す帰路なのであった

ちょー疲れた!
しかも収穫なし!


フレンチブルドッグひろば


最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (カブカブ)
2019-04-17 19:54:50
桃ちゃん の 毛 柔らかそー で、
フワフワですね。やっぱりブラッシングしてあげないといけないんですか?
ブッヒー君と桃ちゃんで、抜け毛 大変ですか?
桃ちゃんは、体重どれくらいかな
ブッヒー君 抱っこして帰るのは えらいですよね。カブも抱っこして散歩帰ってくるんですか 大変。重いし 笑われるし。
返信する
カブカブさんへ☆ (夫人)
2019-04-18 09:40:27
ブッヒーを撫でた後に桃次郎を撫でると
よりいっそうフワフワに感じます
毎日じゃないんですが、換毛期はブラッシングしないとボサボサになっちゃうんです
自分で毛繕いしてたくさん毛を飲み込むと
猫ちゃんみたいに吐き出せず、お腹に詰まっちゃうので、いつもこの時期は注意してるんですよ
毎年のようにお腹詰まり気味で病院なんで~!
普段はそこまで抜けないので抜け毛はブッヒーのほうが大変です!
桃次郎は2キロ!
カブちゃん抱っこも大変そうですね~!
どうしたのー?って笑われますよね~!
それも楽しいけど♪
返信する

post a comment