うさぎ&フレンチブルドッグ の うさぼっこ

ホーランドロップイヤーとフレンチブルドッグが繰り広げる賑やか日記。

さつまいもにんじん。

2015-06-22 15:28:20 | 桃とブッヒー
おやつの時間だよ~




これはどうしたことか!!
(いつもラップに包んだまま持って来るのに、お皿に乗ってる!)




夫人作のさつま芋は、毎日、




毎日




毎日ってか、1日2回も
(朝ご飯と夜のおやつね)




食べても、好きだ、ぶーん!




顔に似合わず、野菜好きなおれ、ぶんぶん




夫人~、おれのさつま芋、食べただろー?
(全部食べたか、確認させないと、ちょうだいがしつこいからね)





夫人が持ってくるにんじんは




ヘタの部分だったり




また、ヘタの部分だったり




たまに、根っこのほうの端切れだったりするけど




美味しいから、好きだ、ぴょん!





おいらたちは、おやつに文句を言わずにお利口ちゃんだね~?





ね~?



で、催促してくる2大臣に負けて
おやつが増えるのでありました




おれの、さつま芋、夫人が食べた、ぶぅぶぅ
















最新の画像もっと見る

10 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あんまろかーさん)
2015-06-22 23:12:15
あーっ  ブッヒーちゃんが美味しい顔してる~(笑)  毎日おイモもらってるのね
夫人さんと仲良く食べてね(笑)

ももじちゃんのニンジン食べてるお顔
私の大好きなお口ぷくーっってなってる
めちゃめちゃカワイイです!

あんずの事でちょっと凹んでたんですが、2大臣の可愛さに癒されました
返信する
あんまろかーさんへ☆ (夫人)
2015-06-23 09:23:05
ネムネムの中、半ば強引におやつだと起してしまいました
あげるときに必ず一つ、目の前で私も食べます!
同じものを食べてるよ~って合図です

お口ぷくー、ハマってしまいましたね?(笑)
ここを触ると、ふわふわぷにぷにしますよ
あんちゃんの件、昨夜訪問したとき知りました
こんなブログでよかったら、いつでも遊びに来てくださいね!
でも、実は私がパワーもらってますあんちゃんのパワフルな姿は、どんな環境でも強くて本当に逞しくて、見ていて元気が出るんです!
返信する
Unknown (れおん)
2015-06-23 09:46:56
ウサギ⇒ニンジンってカンジするもんね^^

この前トウモロコシも芯を置いといたら、
もう半分なくなってる。
返信する
Unknown (ちづ)
2015-06-23 13:55:22
2大臣とも可愛い顔して食べてますね~
ヘタにかじりつく桃次郎君と、おやつもらって満足げに寝てるブッヒー君可愛すぎです!
さつまいもとニンジン、健康的で良いおやつですね

おやつの催促されちゃうと、ついつい可愛くてあげちゃいますよね
返信する
Unknown (ninoquincampoix)
2015-06-23 16:19:31
こんにちは
そうか、桃ちゃんは丸ごといけるんですものね・・・なんだかとってもエコロジー(笑)
日本のサツマイモは甘くて上品で美味しいですよね。こちらはオレンジ色ので、大味です・・・
返信する
れおんさんへ☆ (夫人)
2015-06-23 17:22:27
さすが、れおんくん!!
芯ね、そこまで食べちゃう!すばらしい!
れおんさん宅は肥料にしたり、れおんくんが食べたり、ゴミが出なくてすばらしいですよね!
ちなみに、うさ坊はにんじん嫌いだったので、
ウサギ=ニンジン 夢が叶いました!
返信する
ちづちゃんへ☆ (夫人)
2015-06-23 17:24:12
ももじは太らないから、ドライフルーツでもいいのだけど、最近、料理でニンジン使うと、あ、ももじ、って反射的に考えるようになっちゃったよ
モモちゃんも、新しいリンゴ、嫌がらずに食べてくれて嬉しいね~

さつま芋ばかりで飽きないのが不思議なところ・・・
返信する
ninoquincampoixさんへ☆ (夫人)
2015-06-23 17:26:14
こんにちは!
ももじには、本当はニンジンの葉っぱも入手してあげたいところなのですが・・・
フランスのマルシェには絵本に出てくるようなニンジンが並んでそうですね!
さつま芋、今回はおとんとおかんの畑で育ったものです~!
上品というか、田舎臭いけど、美味しいですね!
返信する
Unknown (まゆら)
2015-06-23 18:08:59
自家製のサツマイモは美味しいだろうね~
ブッヒーくんは1日2回も食べてたんだ?
シルヴィとオカヤドカリを思い出すよっ

ももじくんはヘタの部分で満足なの?(≧∇≦)
ブルなんて今、みじん切りだよ~
返信する
まゆらさんへ☆ (夫人)
2015-06-24 10:39:11
おとんとおかんの畑からはいろいろ届くんだけど
玉ねぎとかちっこくてかわいいよ(笑)
無農薬だから嬉しいよね~、虫もいるけど・・・
シルヴィちゃんも野菜好きだったの?

ブルちゃん、歯のためにも大きいまま齧る訓練できたらいいのにね~
みじん切りとはお嬢様!でも食べられないんじゃかわいそうだしね・・・ちょっとずつ訓練できたらいいね!
返信する

post a comment