うさぎ&フレンチブルドッグ の うさぼっこ

ホーランドロップイヤーとフレンチブルドッグが繰り広げる賑やか日記。

雪の翌日は雪だるま。

2014-02-12 15:32:34 | 桃とブッヒー
大雪の翌日はぴーかんで洗濯物もよく乾きそう!
ってことで、毛布とシーツを洗濯し、
いざベランダで干そうと思ったら
ベランダがまばゆい銀世界になっていて
あらぁ!こりゃまぁ!と、大慌てな夫人・・・

洗面器で雪を庭に放り投げること10分・・・




うーん、いい運動だけど、単純でつまんない



おれ、雪だるま、作ったらいいと思う


って、ブヒブヒ大臣が言ってる気がしたから作ったら、




ロングヘッドのマシュマロマン的なのに仕上がったね


大雪の日はお散歩に行けなかったので
翌日は早めの散歩に出かけたら
ブヒブヒ大臣は眉間にシワを寄せてなんだか眩しそう
あ、いつもシワがあったね



おれ、夫人は雪だるまを作るのがとってもヘタだと思ったぞ



ここの私道部分は大統領がせっせと雪かきをして
おれが通れるようにしてくれたんだぞ♪
ブンブブーン♪やるぅ!



で、この先の、道が見えない部分は気合だー!
ブンブブーン!!!


で、結果、雪と泥で洋服も足もべちゃべちゃになり
帰宅後、そのままお風呂場へ直行のブヒブヒ大臣だったとさ



ブヒブヒ大臣は、お風呂からあがってまっぱ姿で
部屋中を走り回ったんだよ!
雪の日は、庭駆け回るはずなのにね!!


カーリングってまじまじ見たことなかったんだけど
あの、石がブヒだったら、と想像しながら見たら楽しめた・・・ブヒ


最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ちづ)
2014-02-13 13:45:41
本当にいいお天気で、前日の雪が嘘のようでしたよね!
そして道路の雪の反射で眩しい眩しい(笑)

ベランダが同じく積もってましたけど、
もしその後凍っちゃったとしても
ベランダだから良いかなと思って
半分はバケツでお湯掛けて溶かしちゃいましたよ~

雪だるま可愛いですね
被ってるのはなんでしょう?
大統領、雪かきお疲れ様です!
返信する
ちづちゃんへ☆ (夫人)
2014-02-13 15:44:14
やかんで、お湯をちょろちょろかけたんだけど、まったく効率が悪くて、速攻諦めた!!
で、長靴と、お風呂場から洗面器持ってきて、せっせと
庭にぶん投げたよ

雪だるまがかぶってるのが洗面器
おめめは、庭園の黒石

ビールが最高だったよ~
返信する

post a comment