うさぎ&フレンチブルドッグ の うさぼっこ

ホーランドロップイヤーとフレンチブルドッグが繰り広げる賑やか日記。

今日のお弁当と家族。

2014-02-13 17:17:55 | お弁当
久しぶりに都内でぶらっとしたら
もう春の装いでファッションビルは飾られていて
なんだかウキウキしちゃうけど

一歩外に出たら、やっぱり極寒だぜ、な2月であります


お弁当も春っぽく
夫人は花粉症っぽく
なんだか冬なのか春なのかちんぷんかんぷん、
な2月であります


本日のお弁当 2/13(木)



・マルシンハンバーグ(大統領の好物なので仕方なく既製品)
・オクラ
・ジャーマン長芋
・肉だんごと根菜煮物
・ミニトマト
・ブロッコリ
・筍ご飯(自社試作品、ナイショだよ)
・空豆とカブの漬物



美味しくて、完食した!って大統領が言ってたよ!


・・・ハンバーグも筍ご飯も、夫人作じゃないけどね・・・ぶぅ


最新の画像もっと見る

4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (れおん)
2014-02-13 21:16:51
うーん。
タケノコはもう、タイ料理の
グリーンカレーぐらいしか
食べないな~
年に数回だ!

昔はアレルギーで蕁麻疹が
出た時もあったけどね~
返信する
れおんさんへ☆ (夫人)
2014-02-14 09:41:54
筍のアレルギーって珍しいですね
アクが強いせいかな・・・
グリーンカレーに入ってる筍って、どうして
あんなに美味しいんでしょうね!
あれ、テンション上がりますね
返信する
Unknown (ちづ)
2014-02-14 11:01:37
マルシンハンバーグって初めて見ました♪
私はお弁当と言えばミートボール派でしたよ~(笑)
筍ごはん、もうすぐそんな季節ですね
本当に彩りも綺麗で春っぽいお弁当ですね~
そのままピクニックに行きたくなっちゃいますね。
・・・寒くて無理だけど
返信する
ちづちゃんへ☆ (夫人)
2014-02-14 11:21:14
めちゃくちゃ寒いね~
マルシンハンバーグ、意外と美味しいんだよ~
ハンバーグって感じじゃないんだけど、私からすると

ピクニック!久々に聞いたよ、この単語
いいね、ピクニック!今年はぜひやりたい
返信する

post a comment