うさぎ&フレンチブルドッグ の うさぼっこ

ホーランドロップイヤーとフレンチブルドッグが繰り広げる賑やか日記。

さとうきび!

2006-08-07 12:38:04 | うさ坊
最近のグルメは沖縄ブームらしいでちゅよ
じゃ、坊ちゃんもここはおひとつ、頂きますでちゅ。

ということで、さとうきびを買ってもらったでちゅ


もったいないからちょっとずつカジカジするでちゅ


今度は横に乗っけてみたでちゅ
どうどう?沖縄っぽいでちゅ?

翌朝。どのくらい食べたかなぁ。


お~。だいぶカジカジしたねぇ。
沖縄グルメ満喫のうさ坊。
でも牧草が全然減ってない!
夜にあげたのが間違いでした


だって、さとうきびが坊ちゃんに食べてって言ってくるんでちゅ。

ん~。たまにはいっか




最新の画像もっと見る

7 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sa-ya)
2006-08-07 20:31:25
チロルもさとうきび大好きだったわ~

でも・・・一瞬で1本食べたし、ダイエットだしね。

もぅ一生食べられないわ。。。
返信する
ママ (sa-yaさんへ☆)
2006-08-08 09:54:37
うさ坊も気をつけなきゃいかんのですよ~。

さとうきびを買うときに成分を見たら、糖分を抽出した後の茎を乾燥したもので、繊維質も多いってあったので、大丈夫かなって思ってるよりは糖分も少ないみたいですよたぶん、ドライフルーツよりは少ないはずです。っていってもドライフルーツもうさ坊は食べちゃってます
返信する
おトイレ枕 (小春)
2006-08-08 22:08:33
おトイレを枕に寝ているうさ坊ちゃん、気持ち良さそうですね。

茶太郎はさとうきびまだ食べたことがないんですよ。

明日ペットショップに行く予定なので、探してみよ~っと。
返信する
まげ (パンダ叔父さん)
2006-08-09 10:13:01
1枚目の写真・・・お侍様ですな!

サトウキビのちょんまげがかわいいね。一晩であんなに食べちゃうものなんだ・・・うさ坊恐るべし。



食べ過ぎで相撲取りにならないようにね!!
返信する
Unknown (ママ)
2006-08-09 10:57:38
小春さんへ☆

さとうきび、売ってるといいですね。

齧り木よりは食べやすいし、きっと気に入ってくれるはず茶太郎ちゃんはどうやって食べるのかなぁ。



パンダ叔父さんへ☆

相撲取りになりつつあるかもよ?

さとうきびなんてあっという間に食べちゃうんだから!特に夜中はたくさん食べるのよ今度一緒に朝まで飲んでみる??
返信する
わんこみたい♪ (tottiy)
2006-08-10 15:29:13
トイレ枕の画像、わんこみたいでかわいい

さとうきびってペットショップで売ってるんですね~

ワタシも今度探してみよっかな~

返信する
tottiyさんへ☆ (ママ)
2006-08-10 16:48:23
ホームセンターとかでよく見ますよ

うさ坊の茶色はワンちゃんによく似てるから、うさちゃんに馴染みのない人はよく間違えます。トイレ枕、以前のトイレのほうが高さがちょうどよかったみたいで、今回の新トイレはちょっと首がつりそうな角度なんです~
返信する

post a comment