うさぎ&フレンチブルドッグ の うさぼっこ

ホーランドロップイヤーとフレンチブルドッグが繰り広げる賑やか日記。

しいたけグランプリ。

2010-03-24 10:43:45 | ママ
ずーっと欲しかった憧れのムッシュしいたけ
黒いうさぎのれおんくん家のマダームしいたけさんは本当に見事で、スーパーで売ってたら高くて諦めるくらいの肉厚セレブしいたけさん。
さらにれおんさんの魔法で美味しそうな料理に変身している・・・

そこで坊ママ、閃いた。
坊ママ、坊ママの母、坊ママの義理の母。
3家庭でしいたけちゃん、育ててみちゃえば!
3家庭でしいたけちゃん、競ってみちゃえば!

ってことで始まりました、しいたけグランプリ
開封して、お水で洗って、専用袋に突っ込んで、霧吹きで雨を降らしたところ。


ニョキニョキ育っちゃうといいね~


はい、先生!ウサギはしいたけ、食べられませんね?



あーなんか。坊がしいたけに見える・・
ハーイ、ムッシュbo










最新の画像もっと見る

8 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (れおん)
2010-03-24 13:27:34
見えるぅ~
坊ちゃんが…ウサギなのに…シイタケにぃ~

シイタケの菌床はたいがいウサギの好きな
ブナ科の樹木を基本に作っていますよ。

大きいのを狙うか…数で競うか…
味で競うか…楽しみですねぇ~

リンクありがとうございます。
返信する
Unknown (まゆら)
2010-03-24 15:41:07
しいたけって家で栽培できるんだ?面白そうだね。
しいたけグランプリ、優勝トロフィーは誰の手に?
実は私、しいたけがあまり好きではないの~
坊ちゃんがしいたけになっちゃったらイヤ~(笑)
返信する
Unknown (親トロ)
2010-03-24 16:22:41
しいたけ栽培の元があるのですね。
自家製したけなんていいですね!
肉厚のができるかな~?
たのしみですねっ
うさぎが食べれないのが残念ですよね。
返信する
Unknown (よこ)
2010-03-24 19:23:35
こういうのがあるなんて、知りませんでした~。しいたけいっぱいできるといいね。
坊ちゃんも食べれたらよかったのに~。
3家族それぞれどうなるのか、私も楽しみにしてますー。
返信する
れおんさんへ☆ (うさ坊ママ)
2010-03-25 09:45:50
見えますよねぇ。っぽいですよねぇ
底がコルクっぽい木材でした!それをあげたら齧るかなぁ・・・
毎日霧吹して小雨を降らせたほうがいいのか迷ってますが、まだ一日目と変化なし。

勝手にリンクすいません
返信する
まゆらさんへ☆ (うさ坊ママ)
2010-03-25 09:47:56
あらぁ?苦手なの~?
今度のお店で入ってないメニューにしないとね
他の2しいたけがどうなってるのかとっても気になるからこれから探りをいれるとこ!
返信する
親トロさんへ☆ (うさ坊ママ)
2010-03-25 09:49:18
あるんです~しいたけって意外と高いからあまり買わないけど大好きで
目指すは肉厚しいたけちゃんです
返信する
よこさんへ☆ (うさ坊ママ)
2010-03-25 09:50:57
母達のしいたけちゃんがどうなってるのか気になっちゃって
上の写真の状態だと予想もつかないと思いますが、これがまた感動的なんですよ~
早く出て来い、しいたけちゃん
返信する

post a comment