sphaspha

栄光なき明日に向って
進歩なき日々を繰り返す

クリプトコリネ3

2016年05月24日 | 水槽

会社で私が使っているパソコン。
先週、ハードディスクが壊れよりましたー。
データのバックアップは一応とってありました。
結局OSのインストールからやり直し。
ソフトやらデータやらを戻すのに、めっちゃかかりました。
各設定やらアップデート、経理システムも、無事復旧。
で、ビジネス用IBの振込入力を確認すると…。
は、入れない(T-T)。
電子認証ができずにアウト。
昨日、銀行に書類で一度抹消申請書を提出。
今日朝から新規認証登録して給与振り込み入力完了。
給料日は明日、ぎりぎり間に合いましたねー。
次は、月末の支払いだー。

画像はアフィニス。
このクリプトは、特徴があるのでわかりやすいのかな。
導入した後、溶けずにそのままですしねえ。
ただ、ほとんど成長してません。
もっと大きくなると思うんですけどねえ。
半年くらい変化なしなんて、結構ありますから。
私としては、あんまり大きくなって欲しくないなー。

ヤマザクラ

2016年05月11日 | その他

地獄のゴールデンウィークがやっと終わりました。
結局2週間くらい、休みが取れなくなるんですよねー。
1日の半分くらい働いてたし、かなーり忙しかったですよ。
とりあえず無事乗り切った事だし、まあいっか。

画像はヤマザクラ、そろそろ見頃も過ぎましたか。
こういうのを見ると、春だなーなんて思いますな。
そろそろ田植えが始まるなー、とかね。
実際近くの田んぼには、あちこち水が張られ始めております。
ところでこの木、花が終わると小さなサクランボが生ります。
これだけの花の数なので、実の数もすごいですよー。
まあいくら生っても、食べられるようなものでもなし。
喜ぶのは、鳥達くらいのものですかね。