やまえい よく分からない 動画紹介

【Do your best】よくわからない!動画紹介

【調査】40~50代に聞いた「昔の携帯電話って××だったなあ」と思い出すことランキング★3

2016-01-28 10:39:01 | 日記
昨年、2015年時点において、スマートフォンの国内普及率はなんと49.7%。
かつては電話やメールに特化していた端末も、今ではさまざまな機能が盛り込まれています。
二つ折りやスライド、ストレートなど、さまざまなタイプの端末があったことも、
懐かしい思い出ですよね。今回は「そういえば昔の携帯電話って××だった」と思い出すことについて、
皆さんにアンケートをとってみました。

■「そういえば昔の携帯電話って××だった」と思い出すことランキング

1位:アンテナを引っ張って使っていた
2位:ストラップをぶら下げていた
3位:カメラは標準装備ではなかった
4位:インターネットに接続できなかった
5位:地下鉄構内や地下街など、地下へ行くとまず電波は入らなかった
6位:機種変更をするたび充電器も変わった
6位:光るアンテナがあった
8位:画面表示がモノクロだった
9位:デジタルホン(デジタルツーカー)、J-PHONE、Vodafone、SoftBankと、
ブランド名がめまぐるしく変わった
10位:充電せずに何日も電池がもった

⇒11位以降のランキング結果はこちら!
http://ranking.goo.ne.jp/ranking/category/999/DR3mEoIoFPKJ/p2/



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« かるたを愛するフランス美女... | トップ | 春節なんで twenty one pilo... »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事