千葉.柏~のバイクツーリング日記

バイク、お休み中
( ̄ω ̄;)

また、バイクに乗れる事を夢見る、おっさんです
(´-ω-)

栃木 ふわふわ和菓子とにゅるにゅる温泉とつるつる蕎麦とこてこて…と

2017年10月20日 | 栃木,福島方面
今年も羽二重チーズの時期になりました
q(^-^q)秋雨前線、頑張っていますね。
(^_^;)
一雨毎に寒くなり、秋をあまり味わうことなく、冬がはじまりそうな…
そんな今秋ですが、幸い休みの日に晴れまして
(^^)v
ここぞとばかりに、いい村さんの羽二重、そろそろ販売開始かな?と茂木方面へ行った話でも
(_ _)

前夜までの冷たい雨から一夜あけ、一気に気温の上昇~
視界よろしくない、真っ白なR294をトコトコ走ります
(*_*)雨だけ気にして、濃霧のこと考えてなかった…
撥水性ゼロの上着を着てたので、中々の濡れっぷり
(-_-;)

…でしたが、田園地帯をぬける頃には晴れ間も広がり、気温も暑いくらいに。
乾くかな
(^_^;)んで、目的地到着~
お!のぼり立ってますね、季節限定の羽二重チーズ
q(^-^q)通年販売されてるお菓子も美味しいので、ちょいちょい寄らせてもらってるのですが…
内心この時期になるのを心持ちにしてる私。
秋=羽二重チーズなのです
( ̄▽ ̄)あったあった♪
朝8時頃には開店されてますので、時間も好都合。
行きに取り置きお願いして、帰りに受け取るのが、いつもの流れ
“今日は何処まで?いいなぁ~”
旦那さんとの、この会話もいつもの流れ
f(^_^;
さて、無事に今年初物?の羽二重チーズをゲットしましたので、ツーリング再開~


毎度のノープランでした
( ̄▽ ̄;)
まぁ、適当に
(-_-)
のんびりぷらぷらと貴重な晴れ間を楽しみますこのまま、どこかへ…
って走っていっちゃいそうな陽気ですが、夕方から天気は下り坂、夜には雨の予報…
そういや、近くに“そのうち”行こうと思ってた温泉あったね
(・・)
いつも賑わってる温泉ですが、平日の開店直後なら…
と向かったのがこちら。
佐久山温泉きみの湯さんえ~…
時刻は午前10時。
開店ちょうどに来たんですけどね。

すでに駐車場には多数の車…
あまかった
(-_-;)静かにのんびり、湯とたわむれたい。
静かに…
ここからだと塩原あたり、馬頭でもいいかな?

いかんいかん
(´・ω・`)
また“そのうち”にしちゃうと次の機会がいつになるかわからないし
(-_-)
え~いっと、清水の舞台から飛び降りるかのように覚悟を決める。

ってのは大袈裟か
( ̄▽ ̄;)たのも~
(・o・)
いざ入店。
券売機を見つめる。
う~ん…


え~いっと、券売機でポチッ。
も一つおまけにポチッ入泉料620円+個室温泉使用料2380円(一時間)で3000円…
清水の舞台から、5回位飛び降りました
( ̄▽ ̄;)

だいぶ贅沢ですが、評判の良い温泉を静かに堪能できるってことで
f(^^;)個室のテーブルの上には、レストランメニュー。
麺類やご飯ものおつまみと、なかなか豊富なメニューおっと
Σ(゚Д゚ )
制限時間は一時間でした。
まず温泉楽しまないと
(^_^;)
んで浴室へ。
泉質は、PH9.2の肌に優しいアルカリ泉いつも肌に刺激ある?酸性泉を好んで入ってますから、無色澄明の湯って、何だか新鮮
( ̄▽ ̄)綺麗な設備の所って、ろ過消毒が懸念されますが、こちらはちゃんと?源泉掛け流し
(^_^)さぁ、見せて貰おうか。
佐久山の温泉の性能とやらを
( ̄ー ̄)あ…
この湯すごいね♪
にゅるにゅる~でございます
(*´∀`*)
人気なのもうなずける
(^^)d
女性には特にオススメですね
(^_^)/久しぶりのアルカリ泉をゆっくり堪能します
(^^)d
きみのゆさんのサイト
いい年したおっさんでも、お肌つるっつるでございます
(*´ー`*)
つるつる~


温泉楽しみながら、お昼は何食べようか考えてたらですね、つるつるっと蕎麦が食べたくなり
(^_^;)
なもので、こちらの施設のレストランの事は、すっかり頭の中から消え、風呂上がりのんびりする間もなく、あの店へ移動
ε=┌(;・∀・)┘いつもの所にバイク停めて人んちの庭みたいなところ入っていく、こちらのお店。
蕎麦処・小夜さん味よし・盛りよし・値段よし♪
小夜さん、オススメでございます
(^^)d
以前書いたブログ
栃木 那須烏山・蕎麦処小夜さん
お腹いっぱい、幸せ~
(*´∀`*)
さて、天気くずれる前に帰りますか
(^_^)
茂木のいい村さんへ向かいます。
途中にある、那須烏山の龍門の滝~
を上から見たところ長閑な田園風景からの突然の滝の存在は、中々のインパクト
(*´・ω・`)b

でも、バイク乗ってる方なら、こちらの方が“おっ!”ってなりますかね?
滝の近くにある、ケイヒンの工場
(゜ロ゜)那須烏山からは、主要地方道栃r27の主要地方道?って区間を通って茂木へもちろん、那須烏山から茂木は、素直にR294を走った方が早いです
(^_^;)

程なく、いい村さんに到着ちょうど良いサイズの段ボールに保冷剤と、いつもいつもありがとうございます
(_ _)落ちないようにバイクにしっかり搭載したら、ぱくっと1個食べて帰路に着きます。

あ~
やっぱ美味いな~
(*´∀`*)
以前書いたブログ
栃木 茂木・いい村さん
さて、ここからは慎重に。
なんせ羽二重はふわふわ柔らかいですから
(*´・ω・`)

※ぐちゃぐちゃにした経験あり
┐('~`;)┌

ふわふわの羽二重に、にゅるにゅるの佐久山温泉。
それに、つるつるっと美味しい蕎麦♪
今日も良い休日を過ごせました
( ̄▽ ̄)b

さて、あの山越えたら茨城県。
筑波山横目に、最後まで楽しんで帰りますかぁ
(^_^)/おわり
(_ _)



ふわふわ・にゅるにゅる・つるつるっときて、最後はある意味名物?
こてこてヤ○キー車
( ̄▽ ̄;)なんて言ってる自分も、今日は赤いスイングトップ着てたりして
f(^^;)

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
秋晴れの中…良いですね(^^) (daimon1724)
2017-10-21 07:15:46
 ぶいさん おはようございます。

ご無沙汰しています。
秋晴れの中、気持ちがよさそう(^-^)  

ちょっと、いい村さんの看板で
気になるお菓子…「鯉もなか」
名物って書いてありますが…

鯉の形?まさか鯉の身が?
想像出来ませんね…。

私、3ヶ月程ブログを休止していますが
実は「心の風邪」を患いました。
幸い、うつでは無いとの診断。

仕事は休んでいませんが 
小学生の様な学校に行きたくない…
って感じでしょうか? (笑)

まさか仕事が暇過ぎて考え込み、患うとは
思ってもいませんでした。

バイクに乗ることは、この手の病には
とても効果があるとのことです。

さぁー私も秋晴れの景色を探しに…
それでは また
Re:秋晴れの中…良いですね(^^) (ぶい)
2017-10-22 00:35:11
naoさん、お疲れさまです
(_ _)

鯉もなか~
まんま、鯉の形をした最中です
(・o・)
小豆あんと柚子あんの2種類ございます
(^_^)

中々、今年は爽やかな秋晴れになってくれないですが…

気晴らしには、やっぱバイクですよね
(*´・ω・`)b

コメントを投稿