個人旅行

過去の旅行記、趣味全般、その他関心のあること全て。

サロマ湖のリゾートホテルに行きたい

2016-03-04 10:15:39 | 旅行

今日のニュースで、ルートインがやっているグランティアサロマ湖が
夏の営業も休止すると載っていた。

悲しい。

あんなすてきなホテルを閉めるなんて。

たしかに数字は伸びないから、冬季休業はわかる。

しかし夏もやらないとは。

私はあのホテルが好きだ。

初めは佐呂間町の国民宿舎。

次に北海道振興のサロマ緑館になり、
今はルートイン経営。

たしかに交通不便で、個人客を呼ぶのは困難だろう。

でもあんな立地なかなかないぜ。

湖畔にぴったり寄り添うように建っていて、しかも三階建。

露天風呂から見える夕日は最高!

一番いいのは、すいている冬。

サロマ湖が流氷?で埋め尽くされ、氷上を歩いて探検。

アザラシの死体にさわってこれるかも。

 

もしかしてルートインさんは、ここで利益を出そうとした?

そりゃあ無理。

あそこは「税金対策」で買うホテルでしょ。

キャッシュフローはまわるけど、減価償却まではちょっと。

営業しないなら、もう売却して。

インバウンド狙いで中国企業か、
それとも儲かりすぎて悲鳴をあげてる「アパ」さんか。

どっちでもいいよ。

私もメチャメチャ儲かったら、個人で別荘にしてもいいけど。

当分無理だな、こりゃ。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿