アルスのブログ

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

明日はひらぱーを諦めて再び広島へ

2010-11-22 23:22:40 | 日記

またまた長いことあきました。

実は、ここ金、土、日とお父さんと広島に行ってペールギュントを見に行きましたが、予想以上に面白かったので、明日最後の公演ということで、もう一度お父さんと広島に行きます。今度は日帰りです。

実は、明日はひらぱーにブラマヨが来るというイベントがあるらしいんですが、10年くらい前に初めてひらぱーに行った後に熱を出してしまったという最悪の出来事がありました。しかもその明日のイベント、午後6時とかなり遅めのようです。まだインフルエンザの予防接種を受けてから一週間しかたっていないし、ここで風邪ひいたら大変!後に予定している「さらば愛しの大統領」も見られなくなってしまいます。

生でブラマヨを見ぜひ見たかったのですが、彼らは「ウラマヨ」のスタジオ観覧に応募して当てれば、いつでも見られるので今回はひらぱーは諦めます。

 

ちなみに今日のQさまは高校生対決でしたが、英語がいつもより難しくなっている!10番が四字熟語とかことわざじゃなくて、ごく普通の単語とちょっと面白みが欠けた感じがしました。もし、今回10番がこんなのだったらなと思いました。いろいろ調べてみましたが、英語があっているかちょっと自信がありません。

「さ」四字熟語:beauty and intelligence ことわざ:Two heads are better than one.

「し」四字熟語:appearing in unexpected places ことわざ:No sooner were the words out of his mouth.(?)

「か」四字熟語:important ceremonial occasions ことわざ:The best swimmer are oftenest drowned.


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
答え (アルス)
2011-04-08 18:20:40
「才色兼備」「三人寄れば文殊の知恵」
「神出鬼没」「舌の根も乾かぬうち」
「冠婚葬祭」「河童の川流れ」
返信する