アルスのブログ

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

Qさま

2011-10-10 22:59:00 | 日記

Qさま漢字王を見た。

第2RのA,Bブロック対決では、まさか仲のいいロザンの2人が、別々のチームに分かれるという珍しい形に・・・

この大戦で勝ったのは菅さんのいるAチームだったが、敗者復活で宇治原さんが復活し、菅さん脱落後、宇治原さんに「僕の分まで、頑張ってくれ!」とコメントし、

チームが今回のように別々になってしまっても、結局は、ロザン2人は仲がいいところを最後にアピールしてくれました。

 

ちなみに、宮本アナと宇治原さんが同じチームになるのは珍しい(今まで別々チームがほとんどだった)パターンでした。

そして、大塚さんと宮本さん、元NHK同期なのにここもまた別々のチームに・・・過去にこのパターンはネプリーグにもあった覚えがあります。

 

宇治原さん優勝残念だったけど、ロザンの2人が、チームが分かれるというのはなかなかめったに見られないので、今まで一番熱い戦いで面白かったと思います。

菅さん、今度は茂木先生のクイズにも是非参加してくださいね!!!


最新の画像もっと見る