Soul 虎の穴

butch and the newports




 オリバー・チータムがリードシンガーとして在籍するデトロイトのグループ。前身を Young Sirs とする。そして Gaslight の前身といわれもするが、このレコードのリリース期が71年頃となっていて、Gaslightの Grand Junction盤のリリース時期と重なることから疑問もあり謎めいた部分もある。ただし、聞けば分かるようにリード・シンガーは言わずもがなコーラスもいかにも Gaslight といった爽快で透明感あるものだ。細かい事はさておき、この曲は70年代初めの弾ける様なデトロイト・ビートに乗って、溌剌とヴォーカルを歌いこんでいく、良きデトロイト・ソウルを堪能できるもの。どこまでも高揚させてくれる。ちなみに裏面のバラードはさらに gaslight然したヴォーカルの絡みが聴ける。

コメント一覧

soulhonpo
themさん、いつもありがとうございます。
そうかガスライトの曲と同じ内容なんだ。
ちゃんと調べて聞いて書いてなかった。すみません。
情けない…トホホ…。
ちょっと文章のニュアンス変わりますね。
ガスライトの変名リリースということですね。

まっブッ○については私もあまり印象良くないかも。
them
http://deathmatch.hp.infoseek.co.jp/repeat.htm
 ガスライトの三枚目で聴けるこの曲、過去にちゃんと聴いたことなくて、先月のデスマッチで久しぶりに(てか、初めてかも)耳にしたんだけど、あんなに良かったのね、ビっクリ

 裏の曲のために所有したいところではあるんだけど、ブ○チって名前が好ましくないので、どうしようか考えてるところ・・・(笑)
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最新の画像もっと見る

最近の「ノンジャンル」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事