Soul 虎の穴

Soul Combination



6月です。もう夏です。今年は夏らしく人手溢れ賑やかになりそうな気配を感じてます。お祭りもやっと復活したのを先週見ました。疫病を祓うはずのお祭り、祓う前に負けてると看破したコラム読んでゲラゲラ笑って早二年、だいぶ有り難み無くなったお祭りですが、風景としては良いもんです。マスクして神輿は暑そうだけど。はずせばいいのに。よくわかりません。

で、レコード、7インチは、こないだの棚整理で見つけた盤がワープしてエアプレイする残念盤の第二弾。ソウル・コンビネーションなるグループの同名曲。ファンクです。かなりカッコいいファンクで、大好きでした。が、盤がアンプの熱でよれよれ、聴けなくなって20年……YouTubeで聞いてあらためて良いなあと。ヴォーカルも良いし、裏のミッドテンポのファンキーソウルもナイスヴォーカルです。それでやっぱり今は入手困難、ほとほと残念です。そうそう、YouTubeのコメント見たら、当時の録音エンジニアの話が。ブロンクスのジョージベンソンのスタジオで録音したとか、アルテックのモニターやらAKGリバーブやら。当時の拘った録音風景が浮かびます。アルテックのスタジオモニターなんて欲しいけどバカでかいから無理か。とかなんとかで、今月も乗り切らなくちゃ。

https://youtu.be/uxQCPCwZew0
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最新の画像もっと見る

最近の「ノンジャンル」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事