Soul 虎の穴

storm

2月になりました。月日が経つのが以上に早く、いろいろ追い付かない毎日です。どんどん音楽とは遠ざかるような日々ですが、何とか踏みとどまるようレコード屋さんに行ったり買ったりもしてます。でもなかなか熱があがらくなりました。さらに奮起して月一でDJやったりして何とか踏みとどまってるような。さらなる発奮をと考えるのであります。今月のカブキラウンジはたぶん11日くらいかな…調整中。
で、取り上げた12インチはストームなるニューヨークからの1980年あたりのディスコラップ。ファンキーな乗り良いビートで評価されてるディスコラップですが、私はラップ抜きのインストゥルメンタル・サイド、バンド・サウンドのみを推したいですね。ヒップホップが、サンプリングやらで作り込まれていく時代より、ひたすら乗りを追求しバンドがサウンドを担ったこのオールドスクールの初期レコーディングが好みであります。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最新の画像もっと見る

最近の「ノンジャンル」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事