Soul 虎の穴

t.f.o.

デトロイトのバンド、T.F.O.のヴェンチャー・レコードから1981年にリリースされた7インチを。同レーベルからはもう一枚出していて、そちらはオリジナルがスリーGプロダクション・レーベル、ヴェンチャーで12インチあったりします。ハンドクラップ入りのそちらも人気のディスコブギーです。そしてこちら、素晴らしいディスコです。サビと掛け合うコーラス、アクセントの効いたビートにホーン、明るく高揚させるナイス・ディスコです。長年の愛聴盤。また裏面は人気のモダンソウルとなってます。歌ものとしてなかなか良いです。ちなみに他のリリースは80年代半ばに2枚の7インチがあり、まあいわゆる80sの音で、私は苦手。
さてこのバンド、リリースの他にもバックバンド等と様々活躍していると知りました。デヴィッド・ラフィンのソロレコーディングに多くのメンバーが関わっていたり、デニス・エドワーズのテンプスのバックバンドだったり、YouTubeで知った次第です。Facebookにバンドのページがあったりと、まだ現役とアピールしとりました。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最新の画像もっと見る

最近の「ノンジャンル」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事