Soul 虎の穴

rsd 2017

レコードストアデイが終わったら月末に向かってさらにバタバタ、今月も忙しくてデスマッチは今回も休憩です。仕事優先ですね。
さておき、今年のレコードストアデイの話でも書いておきたいと思います。
今回のレコードストアデイは、リフト・アダプターの広告を出したその勢いから少々お手伝いで動いたりしました。といっても、永井博さんを車に乗せて、前日のイベント会場やら当日はレコード屋さんを2件うかがったくらいです。ですが、ストアデイ当日にレコード屋さんに行くのは数年ぶり、普段行く場所が決まっている私には新鮮でした。
レコードストアデイ当日、まずうかがったのは武蔵小山のペットサウンズ・レコード。36年の長きに渡り営業されている老舗です。ちょうどその日がオープン記念日で、粗品を頂きました。と、行き届いた気遣いが感じられるお店で、きれいな店内、丁寧なコメントが書かれたレコードCDなど、レコード屋さんの手本のようなお店です。永井さんが毎年ストアデイ当日には必ず顔出されるのも頷けます。
次に北千住はファンダンゴ・レコーズ。様変わりしつつある北千住、昔ながらの中古レコード屋さんのファンダンゴさん、北千住がどんどん発展しとりますが、どことなく喉かな感じがします。聞けば、北千住に大学が増えて学生が増えても、レコード買う人達は相変わらず年取った人達かまたDJくらいだとか。現状はなかなか厳しいようです。とはいえ、面白い商品がいろいろありましたね。内容は言いませんが、オールジャンルなので行ってみてはいかがでしょうか。それから御好意でレコードストアデイの昨年ブラックフライデイのポスターを事務局へ頂きました。貴重な物をありがとうございます。
レコードストアデイでは結局2件のレコード屋さんを廻りました。少ないですね。スタンプ・ラリーだと三軒だから、ちょっと残念かも。でも充実した時間でした。では次の書き込みは前夜祭でも書きたいと思っています。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最新の画像もっと見る

最近の「ノンジャンル」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事