Soul 虎の穴

bmr




 特集記事につられ、久しぶりにbmrを買ってみた。「ヒップホップ/R&B世代にとってのソウル/ファンク新定番100曲」だという。日常的に米国で耳にしたり使われたりする事が選曲の基準らしい。いや実に面白く興味深い企画ではないだろうか。そしてパラパラとめくると…いやいやこれが恐ろしくつまらない。あんな曲やこんな曲やら、もう魅力ない曲をこれでもかと羅列する。ゲンナリして文章とか読む気も失せる。ヒップホップ/R&B世代を考えるに至らず、ただただ大衆に受け入れられているものを持ち上げる事の不毛さを考えてしまった次第。

コメント一覧

maskman
出刃痔とオージェイズを比較するなんて許せん!
全員「楽ソウル」読んで出直してこい!
soulhonpo
ども、返事遅くなりました。
 米国の日常的に聴かれると「思われる」曲ということだそうです。ライターは著名なbmrお馴染みの(たぶん)人たち。きっと米国の社会に精通した人たちなのでしょう。まぁそれはそれでどうでもいいですが、今チラッと見たらオージェイズをデバージと比較してたりして、うなりますよ。フリーソウルとは結構いい勝負できるかも。 
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最新の画像もっと見る

最近の「ノンジャンル」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事