Soul 虎の穴

マス寿司

写真は年末のいただきものです。富山の名産品、齢を重ねると、この美味が染み渡ります。素晴らしい。ありがたいですね。

では昨日のサダーの続き。まあ大した話ではないですが、備忘録かな。

しかし今のサダーを呼んでる人はどうしたもんやら。久しぶりに会ったもんで、どうやら言葉の端々に本音が見え隠れしとりました。サダーもいた手前いろいろと堪えとりましたが。一番気になったのは、私が15日の青山カイに行くよと告げたことへの返答。「パーティは楽しいところ、やめてくださいね。」だと。んっっ、何をやめなきゃいけないのか、なかなか難問ですが、嫌われているようです。それはどうでもいいとして、パーティは楽しいところ、、、なかなかユニークな言葉です。そのパーティが楽しいかどうかは客が感じるもの。主催する側が言うとは、楽しいは強制みたいなもんかな?サダーのイベント、パーティだっけかは、客に感受性も強要するのか。北朝鮮にも負けないありがたいお言葉です。とすると、それはそれで覗きたくなるかもなぁ。そうそう、今度のサダーは10周年のツアーだと打ち出してますね。しかしお客さんに何か10年が関係することでもあるとでも?祝えってか?初めての人達もいるでしょうに。だいたい周年とか打ち出すイベントやらパーティやら見受けられますが、内輪の祝い事をお客さんに強要してることに考えが至らないのでしょうか?お客さんは金使って演者やスタッフまで祝えってこと?結婚式でもやってるのか?それこそ身内で閉ざしてやってくださいな。ほんで先に書いたこと、パーティは楽しいところ、これも同じような目線と立ち位置、思考。恥ずかしげもなく口に出す無神経さも含めて、再考してもらいたいのですが、まあ考えてもわかるわけないか。
つづく。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最新の画像もっと見る

最近の「ノンジャンル」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事