Soul 虎の穴

11月25日は神戸Nude Restaurant

11月25日のケブ・ダージ&デイヴット・フリンが共演する神戸ヌードレストランのイベント・フライヤーのイラストを描いてしまいました。依頼があった当初は大丈夫かなあと心配しました。自分が描く云々より、今や世界的に知られて海外からわざわざイベントに足を運ぶようになったヌードレストラン、お客さんのひんしゅくをかわないかと…まあ描いちゃうんですけどね。わりと能天気に!けっこう力作です。二人のことはよく知ってるし、何よりヌードレストランの沢本くん、今や日本を代表するノーザンDJになった彼が昔わたしが描いたフライヤーを持ってて、そこから今回の依頼に繋がったと。嬉しいではありませぬか。またヌードのやはり日本を代表するノーザンDJの北秋くんからも熱い連絡があり、すっかり舞い上がって描きあげました♪詳細はヌードレストランのblogで。むかしのフライヤーも拝借して貼り付けます。自分でも棚のどこかにあると思うフライヤーです。画力アップしたような。永井さんと夜な夜ないたからかな!?
そうそう、ついでに言えば、2000年のイベント、ケブ・ダージVSブッチ、あのフライヤーは急ごしらえというか色々とお金かけずにやらざるをえなかったんで、自分で作ったものでした。イベント会場のレイバック自体が機材がなくPAはレンタル、自分たちで設営、イベントは平日深夜、ギャラは2倍、またその当時毎回イベントフライヤーのデザインを頼んでたマスクマン氏にまた無料でお願いするのも機が引けて…もろもろあって自分で描いてコンビニでコピーしたフライヤーです。そんで関係者皆に見せたら、大不評。顔が誰か分からないとか、そもそも野球は何?とか。ブッチなんて顔知らないから適当に描いたからまあ仕方ない、にしてもちょい凹みました。不評だからフライヤー配り、岡田も池田も誰も手伝ってくれないし、一人でレコード屋を回ったのでした。そこでも変な目で見られたり…。しかし今考えても野球はナイス・アイデアでしょ~。ちなみにイベントは記録的な大入りでした。機材代を自腹で払ったくらいでしたね。神戸ヌードレストランからもたくさん来てくれて、それが17年経って今に繋がったと思うと嬉しいもんです。フライヤーまで大事にしてくれるなんて。私としても思い入れたっぷりのイベントだったので。
11月25日、神戸ヌードレストランへ多くの人が来場してもらえることを願っています。


https://ameblo.jp/nuderestaurant/



https://youtu.be/Y1VLLH3SoxI

https://youtu.be/AZtuuXzVCy4

https://youtu.be/RneItQKZjBw

https://youtu.be/3jK_eoNjg7c



名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最新の画像もっと見る

最近の「ノンジャンル」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事