Soul 虎の穴

freak




 マイアミTKから77年のシングル。プロデュースにはレオン・ヘイウッドとあり、その辺りも興味深い。その前にこのシングルもこのグループもそう取りあげられたものではないだろう。この機会に楽曲にスポットを当てたい。曲は明快で爽やかなダンスナンバー。縦乗りのビートは、スカっぽく(ちょっと違うか)も感じるようなソリッドなサウンドで、ユニゾン中心のヴォーカルが絡むところはジャックサスバンドを彷彿させる。ときおり顔だすリードシンガーがなかなか魅力的で聞かせ、取り立てて変化に乏しい楽曲を引きつけさせる。少々褒めすぎだが、こういう曲こそもっと評価されるべきだろう。

コメント一覧

u-zaki
デスマッチで聴かせていただいたこれ、良かったです。ソロパートは少なかったけど、心地よいノリが個人的に◎でした。ゼムさんがかけたアンコールにやられて精神不安定の私に、追い討ちをかける総帥のスピン、まいっちゃいました。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最新の画像もっと見る

最近の「ノンジャンル」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事