宗玄カズヒロ ブログ  ~好きに生きよう~ 懲りずに 媚びずに 

2014/5月にアメブロに移転しました。これからも宜しくお願いします!http://ameblo.jp/kazakko/

ダイエットから学ぶ~無駄を省こう

2014-05-24 09:59:04 | 見も心も身軽になろう
いらなくなると楽になる
無駄を省くと更にいらなくなる 

あれからダイエットの成果で6kgまで落ちて非常に楽になった
まあ1年半ほど前に体重が戻ったわけだけど
ダイエットを始めて2~3日でもう減量している感覚はなかったから
今も全然できてる
もう普通になった

*************************************************
人気ブログランキングに参戦中!
あなたが好きに生きられるよう唄っていきます♪
下記の応援クリックをよろしくお願いいたします!


人気ブログランキング
*************************************************

この糖質制限Dの個人的意見は慣れたら楽だ
良い点は
お酒は飲める
カロリー計算入らない
空腹感も驚くくらいない
体調が良い
つらい睡魔がなくなった

制限されるのは
お米、麺、小麦粉はNG
砂糖を用いた甘いものもNG
果物もNG
その他のNGもの

これも前回同様、詳しい方法は専門の分野をチェックしてもらいたい

色々なモノがいらなくなったら楽だなと思う
少欲知足だね

美味しいものが食べられないのは寂しいかな?
と最初は思ったけど、糖質制限の中にも旨いものは沢山ある

これ例えば結婚で考えると
籍入れたら色々と制約されるかな?
独身の身軽さから考えるとつまらないかな?
でもしてみたらお陰さまで家族円満
子供もできて充実してる
というのと少し似ているかもしれない

やはり少欲知足

このまま出世欲や名声欲、金欲とついでになくなって
0になってしまえばいいのに
と思う
もう今のままで充分OKって

かなりいい感じになって
年齢や経験のお陰か随分欲しいモノが減った
いや本当に楽になった
まだまだたまに外の方に目を向けてしまい
変な欲が出て全くもう~という時はあるが
人間ですもの多少は仕方ない
このまま丸くなってどっと老けないか少し心配だけど
なんか

もういいよね

色んなことしたし って思ってたら
NY行って歌ってこようとか 奥の細道ライブツアーしようとか
まだこれから色々ある

これ
自分からしようと思っていなくても周りからとか、タイミングとか

自発的でなくても活発な人生になってる

自分で無理して腰上げなくても
周りの人や環境にすごく恵まれているなって感謝するようになる
賑やかな日々は続いていても、寂しい時もフッとあったりして

それでも平気
そういうものだ


色々大変だけど、自然の流れに身を委ねて全然大丈夫とわかる


いらないモノ捨てようよ もう
大切なモノは飾りなくもう自分の中にあるから
余計なモノやコト
外側で起こっていることイチイチ拾わなくていいって



何に一生懸命になっているのか
どこに固執しているのか
いつまで競っているのか

もういいでしょう
そういうのは。。。


*************************************************
ブログ村ランキングにも参戦中!
あなたが好きに生きられるよう唄っていきます♪
最後にもう一度応援クリックをよろしくお願いいたします!
にほんブログ村 音楽ブログ シンガーソングライターへにほんブログ村
*************************************************

宗玄カズヒロ・オフィシャルウェブサイト http://sougenkazuhiro.jimdo.com/

今日の1曲 MoonFish
written 宗玄和広

CDアルバムの紹介
http://sougenkazuhiro.jimdo.com/discography/


最新の画像もっと見る

コメントを投稿