立ち上がる札幌教区相愛会

連合会の決定事項、他教区の推進事例、また、単位相愛会・会員個々の祝福、讃嘆、意見交換等を公開し効果的な運動を展開します。

秋季記念式典開催

2007-11-25 16:53:13 | 行事
合掌

今日、札幌教化部会館に於いて秋季記念式典が開催されました。

180余名の信徒の皆さんがお祝いにかけつけ、

式典では各賞の表彰も執り行われ、受賞者の方は皆さんから祝福・讃嘆の拍手!!

これからも“光明化運動に邁進します”と力強いお言葉を発表されておりました。

また、札幌教区は二つの本部褒賞団体賞を受賞

「CO2排出量削減目標達成率第二位」

「団体参拝練成会目標突破賞」を先の総本山秋季大祭で受賞しました。

皆様のご協力に感謝します。

下の写真は札幌教区秋季式典の模様です。




式辞を述べる荒地浩靖札幌教化部長



本部褒賞「布教功労賞」を受賞した工藤敏昭相愛会副会長



地方褒賞相愛会受賞者13名

代表して石尾一夫元相愛会副会長



最後は皆さんで使命行進曲を斉唱して閉会しました。




感謝合掌 米本洋明

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
秋季大祭 (井下昌典)
2007-11-27 19:28:31
合掌ありがとうございます。
先日総本山で札幌の幹部の皆様とお会いすることが出来ました。札幌教区の褒賞受賞者の皆様には心よりお祝い申し上げます。
また、11月22日の霊宮大祭のときには霊宮の真上の空に龍が舞っているような雲が現れ感激しました。
写真は総本山のホームページに掲載されております。
私の携帯で撮った写真もあるので画像が良くないですが米本さんに転送しておきます。


11月25日が山口の教区大会でしたので、東京には戻らず福岡のホテルに一泊し、佐藤壽津子(旧姓 細川)夫妻に会い、24日は朝から山口県に入り和田孝一先生のガイドで萩へ行き、吉田松陰先生ゆかりの地を回って25日山口の教区大会終了後一週間ぶりに我が家に帰りました。
大変充実した一週間でした。
ありがとうございます。