私のいき方・夢の探し方・・団塊世代の のんびり生活です

のんびりいろんなことに挑戦中。読書大好き。今年こそ300冊を目標に!趣味で陶芸・洋裁を・そしてもちろん夢も探しています・

好きなもの・・ペコちゃん

2009-02-12 00:01:05 | 私のコレクション・・ペコちゃんグッズ・・
好きなものがたくさんある・・・
 何かを集めることがすき
 というか何かを手元においておくと捨てられなくなる・・・

で・・
実にいろんなものを収集している・・・??

でも好きでせっせと集めているものもあるわけだし・・・

まずはペコちゃん
年末のケーキの景品でもらえる皿のためには
  必死の思いで予約に走るし・・・
  フリーマーケットでもせっせと探すわけで・・・
といってお金をふんだんにかけれる訳でなし・・・
   結構貧しい私としては
    集める行為も大変で・・

これは去年の暮れ
  クリスマスバージョンのセブンイレブンで
     買ったペコちゃんセットの袋とその中に入っていた
     結構大きな人形・・・

偶然入ったセブンで
  それも定価2000円くらいのが半額で手に入ったわけで・・・
  まあクリスマスの次の日だったから
  見切り処分

ともかくすぐに 
即決

袋・・上の画像は袋なんです・・も大事に持って帰りました。

でもねえ・・
一緒にいた夫や息子は・・
  3つ残っていたんです・・
・・・全部買っちゃえばいいのに・・・
 ですって・・・

まあ後で考えればそれもありだったんですが・・・

貧しい主婦としては3つを買う勇気はちょっと・・・

でも本当にうれしかったぞ・・・!!!


最新の画像もっと見る