まん  あっと  わ~く

働くおじさんの ブ ロ グ
日々の生活や家族のこと

踵骨骨折12/19~12/25

2017-02-15 13:06:42 | 日記
12/19(月)
リハビリでの階段昇降や自転車について聞く。
答えは、階段昇降はできるが自転車はまだNGとのこと。
とりあえず、リハビリではいつもと同じメニューを消化した。
担当の先生に聞くと、退院して踵骨骨折でリハビリに通う患者はいないとのこと。
自分でリハビリするしかないのかな。

12/20(火)
急性期病院なので仕方ないが、退院の話が最近やたらと出てくる。
リハビリも中途半端な状態で、退院はできない。
まだ、松葉杖なしでは歩けないし階段昇降もできない。
不安だけがつのった。

12/21(水)
年明けまでは、入院してそうだ。
明日からは、2/3荷重での歩行訓練開始だ。
リハビリにもっと集中しよう。

12/22(木)
2/3荷重での歩行訓練開始。
一本杖での歩行訓練はダメかと確認したが、一本杖はダメだと言われた。
松葉杖、一本の歩行訓練はO.K.とのこと。
とりあえずそんなわけで、今日もいつもと同じメニューを消化した。

12/23(金)
今日から3日間は、リハビリが休み。
患者のいない、2Fのフロアで一本松葉杖での歩行訓練をする。

12/24(土)
クリスマスイブ。病院内の散髪屋へ行く。
さっぱりとした。ジダンのようになってきた頭が悲しい。
奥さんに、チキンをもらった。美味しかった。ご馳走様でした。
夕飯に、小さなクリスマスケーキがついていた。

12/25(日)
クリスマス。同じ病室の患者さんのお孫さん2人が来ていて、
にぎやかな病室だった。歩く距離が長いと、疲れるし、患足が
熱ぽくなるのはいまだに続いてる。





To be continue・・・


最新の画像もっと見る

コメントを投稿