まん  あっと  わ~く

働くおじさんの ブ ロ グ
日々の生活や家族のこと

RAZZ MA TAZZ & L⇔R

2013-03-31 08:02:34 | 日記
'94~'95年頃に、結構お気に入りの曲でした。

RAZZ MA TAZZのSeason Trainは、お菓子のCM曲でしたね。

大阪出身のバンドだけに、思い入れもありました。

【PV】RAZZ MA TAZZ Season Train


L⇔Rは、「byebyepopsicle」が一番のお気に入りだったんですが、youtubeにないので、

2番目にお気に入りの「Hello It's Me」をUPします。

この曲も、お菓子のCM曲でしたし、映画「四姉妹物語」の主題歌でしたね。

清水美沙・牧瀬里穂・中江有里・今村雅美の四姉妹だったと思うけど…

PV L⇔R「Hello It's Me」


この頃は、ラジオもTVの音楽番組も充実してたように思う今日この頃です。

月に濡れたふたり /安全地帯

2013-03-23 06:07:11 | 日記
連日の、音楽UPです。しかも、懐メロ?(笑)

安全地帯、大人のバンドですね。「ワインレッドの心」、「恋の予感」、etc...

「月に濡れたふたり」このボサノバ風の感じがいいです。

23歳ころの私には、大人すぎる1曲でしたが大人のお洒落を感じた1曲でした。

玉置さん、色々と話題を提供していますが音楽の方でもっと活躍して欲しいです。


安全地帯 - 月に濡れたふたり (MV)



ベルベット・イースター

2013-03-23 04:32:54 | 日記
iいつの頃か忘れましたが、ユーミンのラジオで流れていた1曲です。

多分、ちょうどこのぐらいの時期だったように思います。

何気なく聴いていたんですが、なぜか今でも頭の中に残っている1曲です。

個人的に思うのですが、この人はやっぱり天才なんだな~って。

この時期、聴きたくなる1曲です。


ベルベット・イースター

指田郁也 - 花になれ(アニメ ver.)フルバージョン

2013-03-20 07:58:51 | 日記
今朝、「おはよう朝日です」に出ていました。指田郁也さん。

初めて聴きました、「花になれ」。羽生結弦「フィギュアスケート NHK杯」 エキシビジョン使用曲

でもあり、ドラマ「陽だまりの樹」の主題歌だったんですね。

最近本当に音楽を聴いてないので、知らない曲が多すぎる。(笑)

番組で、奇跡の歌声って言われてましたけど、本当に美声ですね。

フィギュアスケートの番組も観ないといけませんね。(笑)


指田郁也 - 花になれ(アニメ ver.)フルバージョン

痛っ~!

2013-03-19 11:45:41 | 日記
昨朝から急に、腰痛に襲われました。

しゃがむのも痛いし、背筋を伸ばそうにも痛いし、歩行時も痛みがついてきます。

本日、病院へ行きました。診断結果は、「腰椎間板症」でした。

所謂、「ぎっくり腰」ってやつです。

レントゲンをみると、軽度の「椎間板ヘルニア」がみられました。

しばらく腰痛はなかったんですが、ここにきて再発です。

また、コルセットのお世話にならなければなりません。

痛い!です。この2日間で、なんとか痛みが和らげばいいのですが…