恋うさ空

鎌倉

多分今日は道が空いてるからって理由で母はお墓参りに行った 
私の嫌いな鎌倉を母は好きなようだ
そしてお墓参りが好きらしい
お嫁にでた母は 嫁ぎ先のお墓参りには行かない そっちは嫌いだそうです
離婚したから関係ないらしい


雨の鎌倉は観光客もいつもよりは少なくて パン屋さんやカフェも余裕だったそうだ
私が外に出られるようになったらお蕎麦を食べに行こうねとひとりで喋ってご機嫌だった
今日は雨なのにテンションMAXのようだ


お土産はフランスパンと夏の和菓子と落雁 
フランスパンはフレンチトースト用
一晩浸けてから食べてねと言って帰っていった
明日の朝はフレンチトーストに決まりだ


きっと母は鎌倉の家を見に行ったのだと思った 
あの人もまだ止まったままなんだろうと思う
テンションMAXなのがその証拠
人は何かを隠すとき そうなる
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「インポート」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事