恋うさ空

異型狭心症といって

これまでに何度も発作を繰り返して年5、6回かな 

異型狭心症って言うのは安静時に起こることが多く心筋梗塞にはなりづらいともいわれてるそうです 
発作は突然血管が収縮するもので 
ニトロを飲んだり噴射すれば痛い時間は30分くらいかな
手足が冷たくなったり頭痛や目眩もしますね
とても疲労感があります
血管が収縮するってそう言うことのようです

救急車を呼んだこともしばしばありますが大抵は病院に着く頃にケロッと治ってます 
私の場合 救急車の方が負担が多いいので ケロッと治るならば 家にいる方がいいねと言う判断をしました

痛いのは痛いのですが 30分の我慢で済みます
ここのところ殆んど動かずに安静にしていたので 年末あたりに なりそうな予感はあったのですが 年明けに来た!って感じです

心筋梗塞は1度入院中にしてカテーテルで治したって聞いてます
なので半身麻痺が少しあります

私 結構面白がって発作来た!って書くと思います
自分でその程度だと鷹をくくってます
だっておじいちゃん先生が大丈夫大丈夫って軽く言うんだもの

心筋梗塞でちょっと心臓固くなったけど大丈夫大丈夫って 笑っ

だから大丈夫 心配は痛いときだけ 
痛いの嫌だからね

心臓にも色々あると言う話です

お騒がせしました
ありがとうございます





名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「病」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事