恋うさ空

おばあちゃん

今日はおばあちゃんの話といろいろです


おばあちゃんはおばあちゃんって言うと怒ります ですから名前で呼びます

そのおばあちゃんが今日朝7時にひとりで日光へ行きました 
おばあちゃんは「歩こう会」ってやつに入ってるとかで そのサークルの交通チケットが1枚残ってて そのチケットが明日まで有効なので ひとりで日光へ行くことにしたみたいです 

日光に着いてメールが来ました 
「雪だ!」
「積もってて歩くのが怖い」
それでも東照宮まで 普通の運動靴で歩いたそうです
神奈川の雪とは全然違うのに 怪我もなくよく帰ってきたから ちょっと驚きです 

なんで日光なのか聞いたら 見ざる聞かざるのおさるさんのストラップが欲しかったって言うのですよ 
80近いおばあちゃんだけど 毎朝1時間くらい歩いてて 見た目もおばあちゃんじゃないのが 好きです 
とってもお洒落で スヌーピーが好きでたまにスヌーピーの絵本を読んでくれます 

うちのママのお母さんなのに とても行動的です 私もおばあちゃんに似たら良かったかなって思う 
おばあちゃんは埼玉に住んでて お泊まりに来てくれます 
入院した時も来てくれて やさしいです


おばあちゃんは もっとたくさん会いたかったっていつも言います そしていつも謝ります
私はおばあちゃんが好きです

明日 おばあちゃんが来てくれます
今日日光行ったのに疲れないのかなってちょっと心配です

なんかね おばあちゃんに そらちゃんって呼ばれると すごく嬉しくなるんです もう1度子供になりたいなって 
おばあちゃんの子供になりたいなってね

明日 楽しみです
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「インポート」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事