恋うさ空

おはようと独り言

おはようございます
5時頃目が覚めて ここの所ちょっと不眠 夜はあんまり眠れないですね
ずっとコロナや日本政府のことが頭から離れなくて参っちゃうよね


ここから独り言ね
なんか首都が東京じゃなくなる気がするんだよね
城を明け渡す前に全部使っちゃえ!の勢いで 東京都の財政預金みたいなやつが 通常一兆円あるところがコロナ関係があって補正予算を約800億つけたとかで今年年末には残高が21億に目減りするとか なんかそういう前兆かなって 

庶民に近い外食産業にはまだ支援がないのに ほんとかよって思うわ
多分株式会社日本が破綻するんだろうなって思う
でコロナを使ってどこもかしこも預貯金の多い都道府県は財政を使い果たすんだろうなって 使い果たすならみんなに分配すればいいのに しないのはなんでだろ 
血迷って何も見えないのだろうか


結局財政がなくなればコロナ騒ぎもなくなるのかしら 
ま 貢物がなくなれば終わるよね

私の関心事は誰が本当のあれなのかってこと 歴史がどこでどうすり替えられたかってこと
噂では明治って言われてるけど 
それより遥か前にあったんじゃないのって 
そういうの考えると眠れなくなるけど
不謹慎だけどすごい楽しみ!
もうさ 日本人の歴代首相が2、3人しかいなかった現実を知った時から なんか笑えちゃう 

どこかのお嬢様は元に戻って同族と結婚したいとか あれも茶番かって笑えちゃうよね みーんな破滅の方向へいってる 

なんとなくそんな事を思うと終わるんだなってね 思うわけよ
私達庶民にはほぼほぼ関係ないけど 
首都がどこに移転するかで人の流れも変わるし 発展も衰退もするからそれの影響はあるかなぁって 

私は都に戻るきがするなぁ
もしくはその近く 
京都はわちゃわちゃさせたくない地域だし その近くというとどこだろ
平地でビルとか建てても大丈夫なところ 土地が汚されてないところ

首都移転とか一大事だけど楽しみだよね 
半分妄想で半分本気 
ありそうな話ではありますよね
財政の話はニュースになってるから本当の話だしね

確信はないけど来年は確定申告ないと思うよ そうなりそうな感じ 
濁されるけど察してって感じらしい笑っ
大変よね職員の人も

大きな会社の動向を見ていると色々見えてくるから面白いですよ
殆どのトップが交代したし 電力会社がレタス作りを始めたり 電線を使わない電力供給にしようとしたり 
電気エネルギーにまつわる事が結構報道されてる
あるわけないじゃんと言われそうなものを最大限利用する会社が出てきてるのが事実だから ほんと変わるよね

もう知ってる人は知ってるんだよ
私達以上に把握してる
日経とかみるとわかりますよね
ほんと楽しみだわ!

だらだらと独り言で申し訳ありません

でも私達もその恩恵はうけるので心配ないです 搾取される事なく住みやすい暮らしやすい世界に変わると思います 

みんなで首都移転考えるのも面白いですよね 
ではまたね



名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事