恋うさ空

寒かったなぁ

ここの所朝方のトランプ大統領のライブ配信を聴いたりして寝る時間が細切れになってしまった

英語はわからないけど 雰囲気がいい感じ
ジュリアーニさんの時はなんかジンと来た

今日はおでんの油揚げの中にお餅の入ったやつと大根を食べた
おでんは初体験
こんなにいっぱい作ったのよと彼女がお鍋を見せてくれたけど 
とりあえず2つだけでいいかな?

油揚げの中に小さいお餅 可愛いね

おでんが初体験だと言ったら
これからいっぱい初体験しましょうって笑ってた
初体験はもういっぱいしてるよ
おうちごはん そう言うの初体験だものね




で話は変わるけど イランの飛行機が横田基地で拒否され所沢に行ったのを 何故だが知ってる人いませんか?
何故イランなのか

今飛行機の動きが凄いことになってる
なんだっけグアンタナ?モ?
あれどうした?ってくらい凄い集中してるよね
その情報があまりなくて
飛行ばかり見てます

今ね 色んな情報から目が離せないくらいくるくる変化してて 

これ日本のメディアが放送したら視聴率とれるのになぁって 

今の楽しみはメディアがいつ掌返しするのかってこと
結構底意地悪いのかな私

あんまり偏向報道で中共よりな発言してると
制裁うけちゃうよ?って思ってる

CNNでさえ中共との裏取引がバレてバイデンさんのこと次期大統領から元副大統領ってなってるのに NHKは次期大統領って言うって情報おそすぎでしょ!笑っ
一周遅れてるよ
世の中もう次へシフトしてるのに

あぶり出しにまんまと掛かるとは
なんて残念な放送局なんだろう

残念すぎて 笑えるレベル

実は親戚に元NHKがいるんだけど ちょっと変わってるらしい

おばあちゃん曰く 東大出てても駄目なものは駄目らしい
偉くなればなるほど井の中の蛙って言ってた おばあちゃん結構辛口だなって 

おっとりしてるのにズバッと凄いこと言うから 面白いけどね

おばあちゃん可愛いねって言うと
そんな分かりきったことを言うの?って 面白いでしょっ
そういう人なの

彼女と気が合ってるから家の中はいつも明るい 
おばあちゃん大好き

そんな感じでね
愚痴やら独り言だと思って下さいね

コメント一覧

soratomina
@migimayu1080 はい 色々体験できて楽しいです♪
migimayu1080
おでん 初体験なんですね!
素敵な初体験、まだまだ色々出来ますね♪
soratomina
蜜蝋さんへ 電気自動車ね トヨタがちょっとね ですが中共消滅の可能性がありますので そんなに心配しなくても大丈夫かなと
soratomina
蜜蝋さんへ コメントありがとうございます!巾着 そうなんですね美味しいですよね 銀杏のこと彼女に伝えて作ってもらいますね
コロナの件 私も当初から中共はワクチンも開発済だと思っていました けれどそれは庶民には使わず共産党員それも習さんの信用してる人だけが使用してると思います 
ウイルスを作るなら解毒剤もセットだと思いますのでね
経団連ですがその中に中共と親しい方がいまして ここを壊滅させない限り日本は変わらないだろうなと思っています ですが今回アメリカが同盟国にも中共に対する処置を要求または何か理由を付けての逮捕案件になるのではと思っています それは日本から情報が漏れるのを塞ぐためです 
メディアは中共と密着しているのでその様な記事は絶対に放送しないと思います NHKすら偏向報道なのですから 
闇のくまさんのYou Tubeは参考になるかと思います あとメイカさんかな 中国人ですが情報が早く割と確実性が高いです あとは台湾メディアですかね 
私正しく正確にお伝えしたいのですが地名とか忘れてしまうのでぼかしながら書いています すみません
ですがコメント嬉しかったです ありがとうございました
蟷螂
おでんの油揚げにお餅が入ったものは巾着と当方では言っています。
あれ、大好きで昨日も食べました。
特に餅と銀杏を一緒に入れると美味ですよ。
おでんで体を温めて自己防衛に努めましょう。
ところで、コロナばらまき確信犯の中国は、初めからワクチンと抗ウイルス薬を用意していた節がありますが、ワイドショーはどこも報じていません。
抗ウイルス薬はアビガンのジェネリックを大量に用意しておく強かさ、欧米各国はそれでも機械生産の一部を中国に依存していて、このままだと電気自動車は全てチャイニーズ製になる勢いですが、経団連は中国GoToで、技術を垂れ流していますし、技術者の給与水準も逆転しているので、もはやどうにもならない状態になっています。
この未曾有の国難を乗り切るには、三代将軍家光の取った鎖国政策しかありませんね。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る