Happy Tea Time

まったりマイペースなブログです
のんびりお付き合いください♪

残暑お見舞い

2009-08-21 15:55:37 | ご挨拶

暑かったお盆のころに比べ

ここ2~3日、秋の気配を感じる風があり

過ごしやすくなっていますが

皆様お変わりありませんか?

 

今年は夏が短かったような・・・

とは言ってもまだ8月!

これからまた暑さがぶり返すかも~

皆さま夏バテなどなさいませんように

 

↑上の写真は息子が初めて富士登山をして
山頂から撮った8月16日の御来光の写真です

 

 

昨日から会社も始り

我が家のお盆休みもやっと終わりました~

今年は高校の部活の集まりがあったので

それに合わせて帰省しました。

時々会っていた友達もいるので心強かったのですが

卒業以来何十年ぶりかの再会も~

記憶も薄れ・・・わかるかしら??

とドキドキしながら参加してきました。

わりとみんなすぐにわかってホッ

中には名前を聞いても

なかなか記憶と結びつかず焦ったりもしましたが・・・

 

だんだん記憶がよみがえり

昔話に花が咲き

気分はみんな若い時のまま

あっという間の楽しいひと時でした

 

皆さまはどんなお休みを過ごされましたか?

 

 

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
夏休み (ま~ちん)
2009-08-22 20:48:30
良い夏休み過ごされましたね
何十年ぶりの部活の集まり、皆さんに
会った瞬間に高校生に戻りますね
ご来光の写真素晴らしいですね
私も5年前に富士山に登りご来光を拝み
ましたが、こんなに良い写真は撮れませんでしたが、ホームページに載せました。
また覗いてください。
返信する
こちらはまだ休み (ケーキ)
2009-08-22 21:26:48
明日までお盆休みです
長すぎて、私がバテ気味です
ご来光写真見ているだけでご利益がありそうで
ありがたく見させてもらいました
懐かしい再会いいものですね
何年振りに会ってもすぐに昔の呼び名で
その時代に戻れますね

返信する
残暑お見舞い申し上げます。 (ナオ)
2009-08-22 22:39:51
素晴らしい富士山の御来光の写真に
アップルさん、一体どこから撮影されたのぉ???
と思いましたが息子さんの登山と知って
納得です

高校時代の友人はいつまでも、その時の
ままで会えるのでいいですよね
その時だけは高校生に戻れますね
返信する
残暑お見舞い申し上げます。 (みっちゃん)
2009-08-23 22:08:58
ここ最近、朝晩は気温も下がって過ごしやすくなりましたね
息子さん、富士山に登られたのですね
年々、富士山の登山者が増えているとこの前ニュースでやってました(ものすごく混んでるみたいですね)
とてもキレイな写真ですね

昔の友達と会うと、気兼ねなく、その頃の自分に戻れていいですよね

返信する
Unknown (アップル)
2009-08-24 23:53:31
ま~ちんさん こんばんは!
本当に会った瞬間・・・気分はすっかり高校生でした
後輩からは「○○先輩(←旧姓)」などと呼ばれ
「先輩」なんて懐かし過ぎる響きになかなか慣れませんでした~

ホームページ見てきました。
御来光の写真~空が広くてとっても綺麗ですね
ま~ちんさんは御来光をご覧になってからから山頂に登られたのですね!
山頂から見るよりその方が空が広く見えるのかしら?
高山植物もかわいいですね!
名前まで書いて下さってたのでいっそう楽しめました
返信する
始まりましたか? (アップル)
2009-08-25 00:16:04
ケーキさん こんばんは!
会社今日からですね!
長いお休みでしたね~(始まるのが遅かったとか)
今日からしばし羽をのばしてゆっくりしてね~

久しぶりに会うと顔のシワとかはそれなりに~ですが
キャラとか雰囲気とかってあまり変わらないんですね~
おかげですぐにタイムスリップ!
ご無沙汰していた先生にも会えて良かったです。


返信する
夏休み (アップル)
2009-08-25 00:37:45
ナオさん こんばんは!

私は夏休みは実家に帰った以外残念ながら
どこへも行ってません
なので代わりに息子の写真を使わせてもらいました
息子も「高校時代の友人」と富士山に行ってました
(←これが突然の計画でびっくりでした

高校時代の友達とは里帰りした時しか
会えないので、
今回はいい機会でした
ウン十年分をかいつまんだそれぞれの自己紹介~
これがドラマがあったりで聞いてて面白かったです


返信する
富士山 (アップル)
2009-08-25 01:04:05
みっちゃんさん こんばんは!

富士山はやっぱり「ちょーたくさんの人だった!」そうです
夜中に徹夜で登った様なのですが
「すごい人だから道に迷うことはないから大丈夫」と言ってました。

息子の富士登山は突然の計画で前日に
ヤッケとか登山靴とか買いに行ったり(初めての登山!)
おまけに登った前々日に8度の発熱・・・
行きたい一心で気力で治してましたけど
無事で良かったです。

こんなに年月のたった再会は初めてだったので
内心ドキドキでしたけど楽しかったです
返信する
富士山 (クリスタル)
2009-09-02 11:51:06
アップルさん おはよう
お久し振りいい夏休みお過ごしでしたのね
息子さんの御来光の写真素晴らしいです 
同窓会に行かれたのですね再会は昔のまま
で話がはずんだことでしょう よかったね
返信する
富士山 (サンゴ)
2009-09-02 22:05:12
素晴らしい最高の写真が撮れましたね
絵葉書に文字を入れたのかと思いました
今年の夏はいつもより楽だったようですが…
私はバテました
同窓会といえば今年は中学時代のお友達から電話がありました
50年以上も会っていないのですが選挙がらみでこんなこともありました
返信する

コメントを投稿