サンダーストーム、時々晴れ

主に釣り、その他思いつくまま不定期更新
(現在、画像の再編集中。少々見辛いところはご容赦くだせぇ。。。)

0708 夏の風物詩

2018-07-08 22:49:22 | 釣行記2018
0707 ちょっと時間ができたのと、ソウダガツオが来襲したとのことで、
ちょっと無理して出撃してきました。

20:24 久しぶりに緊急地震速報が鳴り響きました。
千葉県東方沖でM6.0の地震が発生しました。
津波の恐れが無いとのことで、余震が心配でしたが、
これを逃すといつ釣りに行けるか(当日もじつは危なかった・・・)判らなかったので
出撃、目指すは激混み堤防です。

日付が変わって0708 激混み堤防到着。
混んでいるといえば混んでいるのですが、ちょっと隙間があります。
地震の影響でしょうか・・・
こんな状況で釣りをする阿呆が自分以外にもいたことに
ほっとするやら、自分含めて呆れるやら・・・

さて夜間の部。前から夜間はマゴチ狙いだったので、今回もマゴチ狙い。
でもまぁ釣れません。。。
前はちょっと釣れたんですが、最近はどうにも・・・
そのまま夜明けを迎えてジグに変更。
なげまくり、シャクりまくり。。。
でも釣れません。

今回、情報をちょこっと仕入れておりまして、
「ソウダガツオは夜明けすぐじゃなくて、だいぶ日が高くなってからだよ」
ということでしたので、心が折れずに頑張ることができました。
そして8:00。
「ガツン!」
というアタリ。久しぶりに味わうこの感触。
ちょっと感動しつつゴボウ抜き。35cmくらいのマルソウダでした。
(画像無し。ついついいつものクセで首折って頭と内臓取ってクーラーへいれちゃいました)
その後連発するかと思いきや、アタリが遠いです。
ややしばらくして2回目の「ガツン」。
同サイズのソウダガツオでした。

その後もしばらく続けましたがアタリ無く、納竿としました。

<本日のおみや>

ソウダガツオ×2
こんな画像ですみません。いつものクセです。
#いやぁ、ブログに向かない人格というかクセというか。。。

本当はもう少し釣れるつもりででかけたのですが、
オデコでなくて良かったです。
#管理人とタチウオのエサを確保できたし。。。

さて、次は8月ですかね。。
忙しくても何とか時間作って出かけたいですが。。。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 0630 初エギング | トップ | 0826 何も釣れない。。。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
夏タコー (わい)
2018-08-15 23:47:05
先週台風後の8日から南房総にタコのランガン行ってきましたよ。

結果は5杯✌️
1k弱からリリースサイズまででしたが、
結果を残せて嬉しいです。

最近、タコハマりまくっていますが、
イカより比較的釣れますね。

次回は秋イカ行く予定です。
何故かモンゴ狙いですけどね。

ではでは。
返信する
タコしゃぶ? (そらまめ)
2018-08-26 22:50:25
わいさん>
タコ5杯、すごいですね。
たこ焼き、タコしゃぶ、ゆでダコ・・・
やりたい放題じゃないですか。

もう秋イカのシーズンなんですね。。。
こっちはどうにもならない状況です。。。
しばらく釣りのことを考えないようにしようかと。。。
返信する

コメントを投稿

釣行記2018」カテゴリの最新記事