トライアングル*ダイアリー

風を感じ、光を感じ、耳を澄ませて....

変わっていく行くこと

2019-01-11 13:03:14 | 思うこと

 

 

画像を探していてびっくりしました。

トライアングルにオルゴールツリーグランがやってきたの2011年!

 

この年のトライアングルのクリスマスの時から

去年のクリスマスまで、

ずーっと、トライアングルのクリスマスを飾ってくれました。

 

オルゴールツリーはプチ、スタンダード、グランとありましたが

数年前にグランの販売はなくなり、

特別注文になっていましたが、

それも今はなくなっています。

 

トライアングルのお客様で、お二人の方がお買い求めくださいました。

そのうち一台は「もう壊れて捨てました」と言われ

私、絶句

 

もう一台は、「アヴェマリア」

届いた箱を開けたところにお客様が。

「ちょうど届いたので、ご一緒に!」と聴きだすと、

「これ、買うわ!」

私、びっくり

 

そんなこんな思い出がいっぱいのオルゴールツリーグラン。

「お金貯めて、これ迎える!」と言われていたお客様が、

お買い求めに来られた時は、値段が10万に近くなってて、

「あきらめたわ。」とおしゃっていました。

 

それから数年。

私は、このお客様にお譲りする事にしました。

今日、迎えに来られ、今は置いてあった場所にぽっかり穴が。

 

そして、やっとクリスマスの片づけです。

今年のクリスマスには、いつもあったあのオルゴールはないので、

どんなふうに飾ろうかしら。

どんなものが並ぶのでしょう。

どんなお客様が来てくださることでしょう。

 

少しずつ変わっていく トライアングルのクリスマス。

年々、子供のおもちゃがなくなっていきます。

お客様の子供さんたちが大きくなられ、

トライアングルの取り扱い商品に変化がでました。

より自分の好きなものが多くなり、

ドイツの工芸品が主になってきています。

 

いつごろからか「やめようかなぁ」という思いを持ちつつ

クリスマスだけはと、2018年のクリスマスもやりました。

最後にしようかと思っていたけれど、

「こんなところに、こんなお店があったなんて!」と、

初めて来てくださったお客様が何人かおられて、

こんな声を聞くと、

「わ~、嬉しい!」とおもってまた今年もと思います。

 

お人形教室と、クリスマスと、ライアーに関する事だけは

細々とやっていこうと思っているところです。

 

そんな訳で、トライアングルのお店にご来店にただくときには

ご面倒をおかけしますが、お電話くださいね。

留守の時は留守電にお名前とご用件を。

携帯番号をご存知の方は携帯に。

 

 

 

メールでも、なんでも結構です。

 

野外活動に出ていることが多いので

 

 よろしくお願いいたします。

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 去年と同じころに。 | トップ | 今年の初ウグイスさん! »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
変わらない思い (まつぼっくり)
2019-01-31 15:29:43
こんにちは!可愛い小鳥さんたちに癒されます。
トライアングルのクリスマスに購入した小さな木の
飾りをドイツの方にプレゼントしたらとても喜んで
下さいました。今年の12月も今からもう楽しみです😊
返信する
まつぼっくりさん、ありがとうございます。 (かつもと)
2019-02-07 09:03:46
まつぼっくりさん、なんという事か、今朝、コメントに気がつきました(>_<)
申し訳ありません。

去年のクリスマスには、久し振りにお会いでき、大変喜びました❤️
ドイツの方に喜んで頂けて、嬉しいです🎵

今年もクリスマスには是非お越しになってくださいね。どんなクリスマスにしようかと、半年位かけて準備しようと思っています❤️

ありがとうございます。
返信する

コメントを投稿

思うこと」カテゴリの最新記事