*ちびっ子ママの日記*

私の可愛いこどもたちの成長と日々の出来事を書いてます。。
のんびりな更新ですがお付き合いいただけると幸いです♪

見えないですか?

2014-11-21 17:43:29 | 毎日の出来事
そらちゃんのお弁当。(下の写真)
プーさん作ったつもりなんだけど、お友達も本人もミッキーに見えたらしい(-_-;)

これで、今年もお弁当はあと1回になりました(^_^)

写真の上の方は、旦那のお弁当。
この前、娘のお弁当作った時に『俺のは??』って急に言われたので^_^;

ぼくちゃんには、タコさんウインナーを入れてあげました(笑)

今夜は。。。

2014-11-13 21:20:08 | 毎日の出来事
ちょっと遅くなりましたが、お祖父ちゃんのお誕生日のお祝いをしました。

ケーキとお花と、からあげを買ってお祖母ちゃんの家に行ってきました(^_^)

生きてれば85歳ですね。。。


最近、お祖母ちゃんの一番下の弟さんが亡くなりました。

お祖父ちゃんが亡くなってから、月に1度は会っていたかな?

子供たちにとっても、身近な存在になってたおじちゃんでした。

独り暮らしで、急に亡くなったので今でも信じられないですが。。。



家族に見守られて旅立つことの難しさ。


送る側の気持ちの整理の仕方。


また色々と考えました。。。



きっと、これから先ももっと辛いお別れをしていくんですよね。


私はその時に、乗り越えていけるだけの強さを持ち合わせてるのか?不安ですが。。。

子供たちがいる限り、大丈夫な気がします。




色々考えながら、久しぶりにお祖父ちゃんに会いたくなって、涙がでてきました。。。



いつまでも弱くて困っちゃう。。。