*ちびっ子ママの日記*

私の可愛いこどもたちの成長と日々の出来事を書いてます。。
のんびりな更新ですがお付き合いいただけると幸いです♪

旅行記つづき。

2014-09-24 23:04:08 | 毎日の出来事
3日目、朝はバイキングでした。

3日目にして、出したお陰でご飯食べてもお腹が痛いとは言わなくなった息子(笑)

大好きなジャガイモと、なぜか梅干を朝から食べまくるw

ゆっくりと支度をして、向かった先は路面電車(^_-)
その後はすすきので回転寿司を食べました。


お次は、札幌場外市場へ。


市場では、お土産を買って。
北海道で旦那がどうしても食べてみたいと言ってたピュアホワイト(白いとうもろこし)を購入。

1日なら大丈夫との事だったので、鞄に詰め込んで山梨にお持ち帰り!


その後は娘がどうしても行きたがってた白い恋人パークへ。

工場を上から見学しながら、目指すはパフェ(笑)

待つこと20分位かな?
やっと、席に着き娘とパパはパフェを食べました!

お庭も素敵でした。

夕方になったので、新千歳空港へ向かい。

またお土産を沢山買って、最後の晩餐(笑)


娘はざるそばを二人前食べ、大人もそれぞれ海鮮丼を食べました。

飛行機の出発が、30分位遅れたので最後までバタバタしたけど無事に羽田空港に到着(^^)

お家に到着したのは夜中の2時頃でした(^_^;)

次の日のラジオ体操がキツかった!!けど、どうにか起きれました。


子供たちも大きくなって色々な物が食べれるようになったし、少しは我慢も出来る年頃なので旅行らしい旅行になりました(´ω`)


またどこか行きたいなぁ♪

次はそらちゃん希望の沖縄か、みっちゃん希望のフィンランドか!?

いつかその希望が叶うと良いねぇ♪(ちょっと他人事(笑))

北海道旅行 2014

2014-09-24 22:28:25 | 毎日の出来事
7月の28~30日まで北海道に旅行に行ってきましたo(^o^)o

一番の目的は飛行機に乗ること(笑)

北海道と沖縄と迷って、大人の勝手な都合で北海道に決定しました。

朝イチの飛行機で女満別空港へ降り立ち、本当なら知床に行きクルージングで海へ。の予定でしたが、残念な事に前日の雨で高波の為欠航でした(T_T)

なので、サロマ湖経由でオホーツクタワーに行きガチンコ号2をみたり。
ラーメン食べたり。冷蔵庫に入ってる流氷触ったり。

そして、またサロマ湖経由で網走に戻り宿泊☆

移動中、みんなは寝たので宿に着くなり元気いっぱい(笑)
バイキングでしたが、カニや海の幸やら手作りピザなどなど。。。とても美味しゅうございました(*^^*)

その後は、ホテルのサービスで貰った花火を玄関先であげて。(ろうそくもバケツも揃ってた!!)
北海道の星空を眺めて、冷えた身体を広いお風呂で温めて就寝(-.-)Zzz・・・・

熟睡してる私を朝4時半に起こしたのは。。。愛する息子

何かと思えば、おねしょしてました(;´д`)

着替えさせて。彼は私より先に、私の温かい布団で爆睡(~_~;)

はい、朝早くからフロントへ電話しましたよ。
掛け布団のクリーニング代2100円。
クリーニング代より、睡眠を邪魔されて辛かった(T^T)

で、その後。
早めに起きて朝ごはん。

こちらもバイキングでしたが、具材を選んできて作るお味噌汁があったり。
ご飯も美味しくて、沢山食べました(*^^*)

が、またしても!!

対して食べてない息子が腹痛を訴え。
数日、出てない事が判明(;´д`)

トイレで頑張るも。。。上から出し(O.O;)(oo;)

彼はスッキリU+203C

いや、まだスッキリしてなかったか。

まぁ、多少スッキリしたのか。
そのまま支度して出発☆


目指すは。。。札幌(笑)

どーーーしても夕方4時までに札幌に着きたいU+203Cという無謀そうなプランを考えた私(^ω^)

パパが頑張って運転してくれました!
いぇいぇ、私だって代わるよU+203Cって声かけたけど何だか意地張って運転しておりました。

多分、子供たちが『昨日は殆どママが運転してたね~』って言ったからだな(苦笑)


そんなこんなで、札幌に3時頃着きまして。
チェックinと共に息子に初浣腸(/-\*)

時間ギリギリまでトイレで格闘して、タクシーに乗り大通公園へ。

4時に予約してあった幌馬車に乗り、札幌市内を観光。

時計台や北海道庁旧本庁舎など観て、ぐるっとしてくれました。
大きなお馬さんのぎんたくんとお別れして、大通公園のテレビ塔の真下を通り宿へ。

二日目の夕飯はサッポロファクトリー内のジンギスカン食べ放題へ。

初のジンギスカンは生ラム肉を焼くのが、一番好きだったかな。
珍しくパパに付き合いお酒も飲んだので、酔っ払ったけど。

頑張って、札幌JRタワーに行き。
札幌の夜景を眺めて、ホテルへ。

寝る頃には酔いは何処へ。
だって、次から次へと動いてからね。
母親なんてこんなもん。。。と諦め( ̄▽ ̄;)


そして、ゆっくり寝てればいいのに。
何故かこんな日に限って、いつもより早めに目が覚めるw w w


つづく。。。