gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

空色鳥撮りⅡ 近くの川の野鳥達(6月8日撮) したたかなササゴイ惚れ直す・オイカワを捨て大鮎を銜え直すが宿敵カラスには大鮎おも捨て身をかわす。

2021年06月09日 | 日記
浜に行けど一羽のコアジサシにも出逢えず
又も近くの川へササゴイへ

オイカワ漁と思いきや



大鮎が来るとオイカワと二匹銜え







ちっこいオイカワは捨て









下流の砂止めへ

同時に宿敵カラスがササゴイを襲う

身を守るためか瞬間大鮎を捨てる







すり抜ける

コボレ落ちた大鮎をカラスが狙うが



大きすぎて

逃してしまう



次の鮎をササゴイ早くも銜え

又も次の獲物へと

このササゴイは疑似餌漁:熊本の水前寺公園行かずとも目の前で
今度は婚姻色オイカワを銜えるのはいつの事か:淀川へ行かず目の前で
したたかなこのオイカワの賢さ生き方に敬意までも感じています。
大鮎が生き延びれたのは稀・軌跡に近い:ラッキーですね。AHAHA‼
ここまで見て頂いて感謝、ありがとうございます。







最新の画像もっと見る