Seriously?

ひとりごとです

GW中にヘアバンド量産

2023年05月06日 | 日記

この連休中に

ヘアバンド量産しました
 

どこか旅行先で買った
藍染めの端切れ
ようやく日の目を見ることが
できました
私は柄物を着ることが多いので
ヘアバンドは無地の方が
合わせやすいです
 
完成形↓




これは↓
母の着物からチュニックを
作ってもらった時の端切れです



セットで使おうと思います



 
 
同様に母の着物からもう一つ↓





こちらもセットで
 
 
 
 

これはインスタで見つけた
インド刺繍のリボンを使った
ヘアバンド作家さんの作品が
素晴らしくて
何度か買おうと
チャレンジしたのだけど
毎回数分で売り切れてしまって
買えなかったので
コピー作品作ってみました
質の悪いパチモンです


インド刺繍のリボンって
本当に素敵…
 
 
以上、4本作りました
 
 
今までに作ったのは他に

ANNA SUIのワンピース
切り刻んで作ったもの↑
 


旅先で買った端切れから
作ったもの
 


気に入っていた
チュニックから使ったもの
 


ANNA SUIのワンピースから
作ったもの
 


これも同じワンピースから
作ったのだけど
布地が厚すぎて上手く着けられない
 
 
あとは買ったものが2つ
これで大抵の服に合わせられます
しばらくはヘアバンド作りは
しなくていいかな
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« フレンチレストランでランチ | トップ | GW終わった憂鬱とウォーキング »

コメントを投稿