わんこ色 Diary♪

2005.8.30生のRL♀&2007.8.18生のMD♀の育児日記。今日も親ばか全開!!

ソフィマリアの庭3/23

2016-03-23 | つれづれ。。。

こぼれ種から出たビオラ。

ムスカリ。毎年咲いてくれます。

花にら。こちらも毎年咲いてくれます。

今日はソフィマリアの結婚記念日です。一緒にお祝いする相手もおりませんが、一人しみじみ思い出をまぶたに。。。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 木蓮 | トップ | お花見散歩 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ソフィマリアさんへ。 (ナイト父)
2016-03-23 16:46:41
庭の花もいよいよ春っていう感じで咲きましたね。
今日は皆さんで沢山思い出話をしてくださいね。
返信する
春の花々 (Hana父)
2016-03-24 13:22:40
いろんな花を育てて居られるのですね.
ビオラ,種からでも育つのは知りませんでした.

結婚記念日,素敵な一日になりますよう
返信する
ナイト父さま (ソフィマリア)
2016-03-24 17:14:28
家にはワンコたちしかいないので
話を聞いてもらいます(ハート)

なかなか
水やりも出来ず、元気なものだけが
精一杯咲いている感じです。
返信する
Hana父さま (ソフィマリア)
2016-03-24 17:18:01
ビオラは、花が終わって丸い種の袋ができます。
乾燥したら弾けて飛んでしまいます。
飛ぶ前に、種を採って封筒などに入れておくと
冬になりかけの頃植えると花が咲きますよ。
花はだんだん小さく野生化しますが
野生化したものもかわいいです。
返信する

コメントを投稿