わんこ色 Diary♪

2005.8.30生のRL♀&2007.8.18生のMD♀の育児日記。今日も親ばか全開!!

卵は、パワーフード。

2009-02-04 | つれづれ。。。

昨日は節分。

恵方まきを食べたら、おなかがいっぱいになって

豆までたどり着かなかった我が家です。

福が。。。来ない?

 

元気がないときは、最近、卵かけご飯を食べます。

『食べ力』だよ。と息子に話しかけます。

究極のパワーフード。

でも、何でしょうゆなんでしょうか?

塩じゃなくて。。。

 

今日は写真がなくてすいません。


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いちもくさん | トップ | 風が冷たいっ。 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
卵ご飯 (Hana父)
2009-02-04 20:54:53
あ,久しく食べておりません.久しぶり
に食べてみようかな.

確かに元気が出ます.
返信する
Unknown (purihana)
2009-02-04 21:58:35
えっ?!
ソフィマリアさんは、卵かけご飯に塩をパラパラとして召し上がるの?
醤油でもサッパリだけど、塩だともっとサッパリしてそうですね~
今度試してみよ~っと♪

あ、因みに、醤油の代わりにめんつゆをかけても美味しいですよ~!

目玉焼きにも醤油派とソース派があるみたく、
食べ方にも色々ですよね^^

あぁ・・・
食べ物の話で、何だかお腹空いてきちゃったw
返信する
食べること (粒あん)
2009-02-04 23:02:57
こんばんは~
私は歳の数豆を食べたら一食いらない気分ですが
そこは無理がきく私
恵方巻かぶりつきました・・・でも少しだけね

卵かけご飯久しく食べていませんが
しお??卵かけご飯用のお醤油が売っていて
意外に美味しいですよ~

たべること=パワー・・しっかり食べましょうね!!
返信する
お返事です♪ (ソフィマリア)
2009-02-06 09:36:43
Hana父さま
生命の源。食べると幸せな気分になります。
なぜでしょうか。。。

purihanaさま
いえいえ、しょうゆをかけて食べていたときにふと思ったんです。何で塩ないのかなぁと。
めんつゆ便利ですよね。
我が家では、かき醤油(貝の牡蠣です。)を愛用しています。

粒あんさま
専用醤油って、心が惹かれます。今はたくさん種類がありますよね。やっぱり醤油のほうが、うまみが多いのかもしれません。
返信する

コメントを投稿