わんこ色 Diary♪

2005.8.30生のRL♀&2007.8.18生のMD♀の育児日記。今日も親ばか全開!!

白内障

2015-11-28 | わんこ
前から気になっていた
ソフィアの目のくもり。

今日は病院へいき、診ていだだきました。
初期のもので、
普通の白内障と言われました。

目薬を貰ってきました。

どのくらい見ていられるのか、
失明するのはどのくらいの年数が経つのか不安です。

目薬は昼と夜入れましたが
いい子にいれさせてくれました。
少しでも効きます様に。
コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« クリスマスも近づいて | トップ | 寒くなりましたね。 »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
心配。。 (ベスママ)
2015-11-29 05:51:20
お久しぶりです。もう10歳ですものね。これから色々と出てくることを覚悟しなきゃ!と、日々暮らしてます。ゆっくりゆっくり。。。ね。
返信する
ベスママさま (ソフィマリア)
2015-11-29 07:48:24
ご無沙汰しています。
だんだん、体の方は弱っていくのかなとも
思いますが
診察台では、大暴れ(先生に萌え)
診ていただくのが大変でした。

気分はパピーのソフィアです。
返信する
Unknown (ナイト父)
2015-12-01 22:05:43
ご無沙汰しています。
ソフィアちゃん心配ですね、でもいい子に目薬をさせているからきっと良い方向に進んでくれると思います。まだまだ元気でね、きっとナイトも願っていると思います。
返信する
ナイト父さま (ソフィマリア)
2015-12-02 21:24:43
早く見つかって良かったと思わないといけないですね。
すこしでも、楽しく毎日過ごせます様に。
返信する
歳を重ねると (Hana父)
2015-12-04 21:11:57
犬も人間も,だんだん変わってくる.
避けられないものです.
折り合いをつけて,無理せず,のんびり,ゆっくり.
ゆったり構えて,慌てず.
返信する

コメントを投稿