そのりてのスッキリブログ

どんどん愚痴っていこうねぇ〜

間欠性爆発性障害

2022-11-27 12:19:39 | 家族

間欠性爆発性障害

普段は善良な常識人でありながら、何かのきっかけで突然怒りの感情に支配されてしまい、自分では抑えることができず、人や物を攻撃します。しかし多くの場合、10〜20分ほどで潮が引くように症状はなくなります。 間欠性爆発性障害の症状は、パーソナリティ障害のもつ攻撃性や衝動性とも類似します。その違いは、パーソナリティ障害が常日頃からイライラしたり、何かに対して怒りの感情を抱えているのに対し、間欠性爆発性障害は、キレるその瞬間まで本人がまったく怒りを抱えていない点です。そのため自分自身がいつどんな風にキレるのか、まったく予期することができず、キレたあとに大きな後悔に襲われます。

うーん。これうちの旦那かも... 普段は善良な常識人ではないけども。元々短気ですがな。 でもすごい一致してる。症状。 キレて壊した物は相当な数。 なんなら部屋のドアももいでる。ばきっっっと!

最近、次女に当たりがキツいからな〜 似た者同士でなんかいらつくんかね。

この前もスプラトゥーンで仲間内とボイチャってる次女に「またボイチャしとるわ。カスがっ!」って...

あんたも5,6年前までゲームしながらボイチャしてはったやん。それも毎日毎日。まさに廃人でしたやん。

「うちらも散々やってきたやん。次女は今楽しんでるんでは?」と言うと、「ネットの仲間なんか肝心な時助けてくれへんやろ!」って...え、それリアルでってこと? 次女がリアルで助けがいるような時は........親が助けたろ?

奴が何が言いたいのかさっぱり分かりません。



コメントを投稿