俳句を楽しむ

良い俳句ができたらブログに載せたいと思います.
その他あんな事こんな事等々書き込みます。

凄い人の話

2020-10-14 14:07:46 | 日記

98歳で初めての詩集を出されました。

本人曰く人生の最後に花を咲かせることが出来ました。

その一部を紹介します。

くじけないで(ねえ不幸だなんて 溜息をつかないで 陽射しやそよ風は えこひいきしない

         夢は 平等に見られるのよ 私 辛いことが あったけど 生きていてよかった

         あなたもくじけずに)

このような詩がいっぱいの詩集です。発売と同時に150万も売れたそうです。

人生100年にふさわしい生きかたかな。

【今日の一句】

          記憶力衰えゆくはそぞろ寒



最新の画像もっと見る

コメントを投稿