ルナのカラースタイリング

知っていると得をする色にまつわるお話しなどなどカラーコーディネータールナが語ります。

カーテンで西日対策!

2008-05-23 18:06:51 | Weblog
昨年は全国的な猛暑におそわれました

40度を超えた都市が相継ぎ

猛暑日が長く続きました

西側あるいは南西の部屋は

午後から強い陽射しがさしこむので

室温が他の部屋に比べて上がりやすく

夏は夜間まで暑さをひきずるので

非常に過ごしにくい場所です

そこでおすすめしたいのが遮光カーテンです

遮光カーテンというと、光を遮るだけと思いがちですが

夏の暑さを防ぐにも効果を発揮します

最近では、リバーシブルのものも出ているので

夏は寒色系を部屋側に、冬は暖色系を部屋側にと

使い分けてもいいですね

その他、色・柄共豊富にありますので
ぜひ当店で夏対策をお考えください

只今ショールームはリフォーム中ですが

通常通り営業しております

近々新しいサンプルを入荷しますので

お楽しみに



最新の画像もっと見る

コメントを投稿