海神

ドラマ「海神」

[ 海神36 ] 決戦の火蓋

2007-11-12 17:40:10 | 海神
島からイ大人がいた船までって 皆さん どうやって行ってたんでしょね。
いつもそれが気になってました~チャンボゴもヨンムンも~!?



ジャミ夫人のところに向かう鬼ヨンムン



ひゅ~ひゅ~ヨンムン&ベッキョンの友情(?)が チュモン&オイへと続く(?)







オイオイ~練習だって言ってるのに こんな形相のヨンムン~剣をくるくる回して持ち反すのが格好良かったです。



ラスト舳先のヨンムンだったんですけど 白黒画像に反転しなかったんですよ~なぜ?



*************************************

ここから ↓ 前回更新分。


こちら側からのヨンムンの顔、あまり見たことがないと思いましたが・・・?
どっちでも素敵なんですけど。


今日、まじまじと旗を見てしまいましたが、面白い図柄ですね。




船上でのヨンムンの顔では         コレ ↓ が 好きです。
目も、鼻も、口も、すべてが好きです




島に戻ったヨンムンは愕然とします。
そして、ただ思うことは・・・眉毛がキュッと真ん中に寄る顔がツボです。



船室でヨンムンが見たものは・・・



絶句



慟哭




涙のしずく




イ大人との思い出が走馬灯のようにめぐる・・・




ケガをした自分を看病してくれたイ大人




舟の中のヨンムンの顔を光が通り過ぎていく光景が素敵でしたね。




横顔が好きなので、この振り返りもゾクゾクしましたね




ジャミ邸への道を急ぐヨンムン・・・史劇ウォーキング。




この二人の関係は最後まで続きます・・・




憎しみをこめて ジャミ夫人を見つめるヨンムン。




まだ平常心を取り戻していないヨンムンの行く末が気にかかりますね(涙)



最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
道ならぬ恋に堕ちた、わたし (mimi)
2006-01-20 02:45:07
sariさん、皆様 はじめまして・・・。



ヨンムン様に ドキドキし始め・・・ついにこちらの

扉をノックさせていただきます。

ある 姐さまからの お導きです。

よろしくお願いいたします。



35話は 少し登場場面が少なく 寂しい想いがありましたが、 36話は 怒り狂う そのお姿もりりしく

私の 心はかき乱されました。

ジャミ夫人をにらみつけた その瞳もゾクゾクして

ますます 溺れてゆきそうです・・・。



次の対決シーンは 私も平常心では いられませんね。

大行首さま~平常心を取り戻さねば~



これからも こちらにおじゃまさせていただくのを

密かな 楽しみとさせていただきます。

                   mimi

ようこそ~ (sari)
2006-01-20 03:57:42
今か今かとお待ちしていました

夜も更けて~と思ったらすでに朝になっていました。

徹夜する気もなかったのですが、wp様のblogに遊びに行ったら

寝る気が失せて~気がつけば 今日は待ちに待った一国様、帰国の日。

ますます寝れません~(笑)



あらためまして、mimi様

あの凛々しさ・・・只者ではありませぬ(笑)

4月からの史劇もまた楽しみで~この際、どんどんのめりこみましょう。

また、コメントお待ちしています。
この なみだ目が~ (mimi)
2006-01-21 01:24:24
少しお鼻の頭を赤くして 海を見つめる潤んだ瞳

「アガシ・・・」って心の中でつぶやいているのね
どうしましょう・・・ (mimi)
2006-01-21 01:46:11
どんどん あせってきて・・・すみません。

いつもは 「アガシ」ですが 今回は「ティヌルン?」

でしょうか・・・・。

思わずもらい泣きした場面です。



sariさん 書き込み早々↑の失敗ごめんなさい。



お母様思いの一国様、早く帰国後のお姿が見たいです。

史劇・・・こんども 長丁場ですね^^

また たっぷり酔わせていただきましよう
気になさらないでください。 (sari)
2006-01-21 01:57:19
常時ここにおりますので、叫んでくだされば 削除いたします。

今も作業してる最中です。

でも、今日はもうアップしませんけどね、明日のお楽しみに取っておきましょう。



海岸での撮影では寒さのために「鼻先」が赤くて

可愛らしいです~~~ってか、お気の毒です(汗)

それでも、肌着とか、寒さ対策はしてるのでしょうね。

スペシャル映像で チェお嬢様がホッカイロを何個もつけてましたよ~
どうやって船まで行ったの!? (nansyu)
2007-11-12 18:11:50
sariさま 皆さま こんばんは~

私もsariさまと同じくあれっ?と思いました。
ヨンムンがいつのまにか岩場から船に移っているんですもの。濡れもせずに…。
これはカットされたな、と思ったのですが、違うのですね。さては撮影を端折ったんでしょうか(??)

地味な服着て陰気そうな船に乗っていても、やっぱりヨンムンはきれいでしたね
見返り美男 (あゆ)
2007-11-12 21:32:06
sariさま 皆さま こんばんは~

「青森が記録的な大雨」というニュースに心配していましたがsariさん、大丈夫そうですね。
よかった。
やっぱりこの頃、異常気象でしょうか。

ヨンムンがこんなに涙を流したのは初めてじゃないですか。

ラストの舳先のヨンムン、BS朝日では白黒に反転して終りましたよ。
船の舳先で立っているヨンムンは素敵ですね。

sariさんのアニメ、見返り美人ならぬ見返り美男のヨンムンはまたまた素敵ですね。
辛い・・・ (たんたん)
2007-11-12 23:30:19
sari様、皆様、こんばんは~

良かれと思って留守にしたその時に、奇襲をかけられ
イ大人がついに亡くなったなんて、ヨンムンさぞ辛かったでしょうね・・・
ツツーっと流れる涙のgif、素敵です

思い出のシーンとか、ベッキョンとの練習のシーンは
カットされてましたね
ベッキョンの人も「チュモン」よりこちらの方が好みです。
明日は又チャン・ボゴとのでしょうか・・・
いったいどうなるのか、早く明日にな~れ

天涯孤独に・・ (agassi)
2007-11-13 13:26:04
sariさま、みなさま こんにちは~

あぁ・・とうとうヨンムンは独ぼっちになってしまいました。。。
それも、自分が持ち場を離れたせいで・・(命令に背いたのは初めてだったのに)
悲し過ぎるヨンム~ン

兵糧攻めですが、がたいの大きいヨンムンが一番空腹だったはず!
そこをじっと堪えていたのに、小太りのチャン行首が、このままでは部下達がもたないなんて言うから、部下思いのヨンムンは調達に~~(本当はチャン行首が一番食べたかったのでしょう

それにしてもチャンボゴのやり方は酷過ぎですね~
イ大人を捕らえて皇都に連れて行くのかと思いきや、バッサリと
それも、ヨンムンを怒らせる為にそのままにしておくなんて~~
もう、どっちが海賊なのか分かりません。

そして、お約束のヨンムンの涙・・・
丁度 目の中央から流れる涙~~美しい~上手い
奥二重の目も素敵です~~

この回は特に好きな回なので、私的にはもっと長くして欲しかったですね~
武士の情けで、チャンボゴはイ大人に、遺書か辞世の句でも詠ませてあげて欲しかったです~
ソル大人の時と比べても、あっけなさ過ぎ
それを思い出しまた涙するヨンムンとか復習を誓うヨンムンキリッとか もっと見たかったです~~

どうやってイ大人の船に戻ったかもですが、チャンボゴはイ大人の何処を切ったのか?も気になりました

黄色い旗ナイスキャッチ
あれは、何の図なんでしょう?
ちょっと猫っぽいから、虎なのかな??




Unknown (sari)
2007-11-13 13:35:23
以前の「海神」スレッドを持ってきたら コメントで昔の想いが甦りますね~
そう、この日(2006-01-20)映画の撮影も終わりお母様とアメリカに旅行されてそして帰国。
みんなが注目していたのは 帰国後に「朱蒙」に出演するか はっきりするってことだったんですよ~
ドキドキしてお帰りを待ってたんですね~(遠い目)

nansyuさま 
船の件~ササ~~っと流せないのもファンの証拠ですよね。
>地味な服着て陰気そうな船に乗っていても、やっぱりヨンムンはきれい
同感~~~

あゆさま
>見返り美男のヨンムンはまたまた素敵
これまた 同感~~~

たんたんさま
>良かれと思って留守にしたその時に、奇襲をかけられ
そうなんですね~船の中で部下に「今まで大人の意見に逆らうことはなかった・・・」って言ってました。
やっぱり~イ大人の言葉に従っていたら良かったのでしょうか?
・・・そんな風に考えてしまったら ヨンムンのしたことが ますます哀しくなりますね~