海神

ドラマ「海神」

[ 海神5 ] 官軍襲撃

2007-05-03 02:10:53 | 海神
いやぁ~~~久しぶりに見ました~~~チャンボコとの対決!
横から見てると そんなに睨み合ってないようなんですけど
アップになると ヨンムンの形相がスゴイですね(笑)
眉間が メチャ隆起しちゃってますね~~~


ところで ヨンムンのブーツがいっつも気になるんですね。
左画面から出てきても、 ブーツから現れるってなカンジで
足元ばかりに気を取られ~~~




チャンボコが来るのが分かってたかのような~




ヨンムンの数少ない笑い顔とニヒルながらもアンバランスな眉毛と目。




自分との関係を言うなと口止めするヨンムンの斜め下からのショットが可愛い~




ジャミ夫人を下から見上げる目つきが また良いです~




一国さま、ほっぺの下がピコッと引っ込むんですね~
そして、横から見ると 地毛とかつらの毛の色が違うことがわかりますね。

地毛の中に人工毛髪を入れこんでますね~鬢付けが光ってて~みょ~~に男っぽいのに色っぽいです~




この片手を挙げるポーズ、何度か見てますけど(笑)このときは、まだ 慣れてないカンジですね~




手下を先に帰らせて ちょっとアガシに~かな(チャンボコかな~)会いに行こう~~っと。
手下がちゃんと帰るか後姿に目を光らせる~ヨンムン~キラリ~~ン。




ルンルン~と歩いていくと・・・なんと 二人の姿が目に入り~ガ~ンなヨンムン。




ヨンムン絶句ですねぇ~タダでさえ口数が少ない一国さま!?もっとスエちゃんから引いた?(パボ~~^)




ヨンムン、お酒を飲むシーンも結構ありましたね~ヨンムンの口に入ったお酒になりたかったsariでした(爆)




大人とジャミ夫人の会話に注目するヨンムン。



この素敵な表情で 今日は終わり。



KNTV版を見て日本語であらすじを思い出しながら(笑)
ヨンムンのキャプしたいショットを確認したあとに
韓国版のDVDでキャプしました。

やっぱ韓国版の方が綺麗な画像だし サイズも史劇っぽくて良いですね。
高いお金を出して買ったので 何度も見なきゃね!

5話から32話まで とりあえず やってなかったみたいなので
1週間に1話ずつやると 10月末で終了・・・そんな計画。

ジャンスをやると どうしてもアニメ中心になって 時間がすごくかかるので
「海神」を優先させていただきました!

最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
快晴!! (akippi)
2007-05-03 07:26:15
sariさんおはようございます~♪♪

久々に今日のお天気のようにスッキリ!!
も~格好よいです
これから毎週観れるんですね!!

自分の中で、「朱蒙」は終わってしまい^^;;
KNTVの「朱蒙」は実に辛い回が続いて(どうしてでしょ^^;;)、悶々とした毎日を送ってました・・・

私も近々「海神」を復習しようと思ってたんです!!
本当にありがとうです

今日は外に出て思いっきり弾けれそうです♪♪
返信する
洗濯日和~ (may)
2007-05-03 17:37:52
sariさん、akippiさん、皆さん
こんにちは^^

ホントに良いお天気でしたね!
なのに外にはまったく出ず、たまった録画Vをみたり、久々にビーズアクセサリーを作っていました。

ヨンムン、ありがとうございます。

またまたウルウルしたいと思います~~
残りのお休み楽しんでくださいね^^
返信する
akippiさん~ (sari)
2007-05-09 13:59:33
おはようございます。

やっとふつ~の生活パターンに戻れました。
昨日まで 朝8時まで 起きてて 昼寝ての生活だったんです(笑)

「朱蒙」も 先程、第80話見ました。
あ~~~もうすぐ終わりなんですね!
あ~~~今日は、bs富士山で「朱蒙」入りますね。
そろそろ あのチュモンくんが登場ですかねぇ~(遠い目)

私も今日は「海神」第9話の視聴します~ではまた。
返信する
mayさん~ (sari)
2007-05-09 14:02:05
趣味のビーズですか~素敵ですね!
この頃、ビデオもあまり溜めないで見るようにしていますが
溜めて見たほうが良いドラマもありますね(笑)

ヨンムン~見るたびに また 熱い想いが走ります~
それでは また

返信する
魅惑 (Moon)
2007-11-04 01:05:01
Sariさん はじめまして

DVDで 海神20話まで チュモン9巻までみて すっかり ヨンムンに魅惑されてしまいました。目つきだけで多くを語る演技力だけではなく 悲運のキャラクターで 多面的な心理表現で 共感させてしまうカリスマ性に心奪われてしまいました。もっと ソン・イルグクを知りたいと探していたら このブログを見つけ Sariさんの献身的な努力に感謝しています。同じ思いの方々が居る事を知って うれしいですね。
このコメント Sariさんがお目通しされる事を祈りつつ・・・
返信する
初めまして~ (sari)
2007-11-04 01:29:39
Moonさま 

「海神」を20話まで ご覧になったとか。
それで「海神」5話にレスを最初にくださったのは どうしてでしょう?(笑)
どこにレスされても見つけますけど・・・ね。

ヨンムンとチュモンを並行してご覧になってるようですが
同じ史劇でもタイプが違いますでしょう~
それを同時に視聴は なかなかたいへんではないですか?
私はいまだにチュモンになれなくて困っています(汗)
・・・ヨンムンのカリスマは特別でしたから。
ロンゲはおろしてほしい~~~
今精力的に「海神」作業をしていますが、いつ倒れるか(笑)
根をつめるB型なので 自分でもブレーキがきかなくて・・・。

ここでは 大手を振って 一国さまの応援ができます。
いつでもどこのスレッドでもコメントお寄せください。
またお待ちしていますよ~
返信する
早くもっ (もも)
2008-01-25 08:25:34
昨日夕方から「海神」DVDを見始めたんですが、
第四話を観ただけで、
チュモンよりヨンムンの方が数段良い!
とヨンムンの魅力にハマッてしまいました。しゅてきしゅてき♪(のだめ風)
物凄いオーラを感じて、ドキドキしてしまいます
この対決シーンも何度も繰り返し観ています。
反芻観賞ばかりしていて、
なかなか先に進めない状態ですよぉ(どうしましょう・・・)。
ヨンムンに出会ってからわずか数時間で、
私の心の中からチュモンが居なくなってしまったような・・・(汗)

うちのマウス達・・・あの時のメンバーは、みんな長寿だったんですが、
さすがに全員旅立ってしまいました。年月を感じますねー。
返信する
「朱蒙」は? (sari)
2008-01-25 18:28:37
ももさん こんばんは。

>ヨンムンに出会ってからわずか数時間で、
私の心の中からチュモンが居なくなってしまったような

・・・つかぬ事をお伺いしますけど「朱蒙」は最後まで見終わったのでしょうか?
もし 最後まで行ってなかったら・・・チュモン見捨てられる運命か?(汗)

私はこの時点では まだ 宋一国さまに ハマるまで 行かなかったんですよ~
この当時、そんなに日本で史劇を見る環境になかったし
ただ この作品は 「スルプンヨンガ」「ユリファ」と対極していた作品と言うことで
絶対見て どの部分で優れていたか見極めたかったんです。

その意味では 素晴らしい構成だと感心しながら視聴していました。
私は ヨンムンの「ジュンビハセヨ」・・・で オチたので
それまでは 案外冷静な目で見てましたね~
後日 前に戻って この当たりを見ると やっぱり~オーラは あったんだって思いましたが・・・。

あのたち 長生きしてたんですね~
じゃぁ~あそこは 彼らの生きてた証 
返信する
「朱蒙」は・・・ (もも)
2008-01-25 22:20:44
「朱蒙」は勿論、物凄い勢いで最終話まで観ましたよ!
一日20時間観ていた日もありました。
BSフジで一挙放送で観た35話までもDVDでもう一度観ましたし、
36~50話くらいまでは2回通り観ました。
「朱蒙」はストーリーが気に入って夢中になったんですが、
途中までチュモンには全く惹かれませんでした。
”絶対ファンにならない”自信が有ったのに、なぜかオチたんです。
私の場合はチュモンに出会わなければ、
「海神」を観る気持ちにはならなかったワケで、
チュモンのお陰でヨンムンに出会えたんですよね。

「ジュンビハセヨ」良いですぅ。
7話くらいから頻繁に出てくる台詞ですよねっ!
これでオチたっていうの、わかりますよ。
ただ私は、「海神」の主役俳優さんとアガシ役の女優さんと、
アガシのお兄さん役の俳優さんが苦手なんですよぉ。
ジャミ夫人もヨンムンの養父も苦手だわ。
特に主役の俳優が超苦手っていうのは・・・かなり辛いです。
ヨンムンは主役じゃないので出番が少ないでしょ。
その点「朱蒙」には端役も含めて苦手な俳優さんが出ていないので
ドラマ全体を楽しむことが出来たんですけどね。

>じゃぁ~あそこは 彼らの生きてた証

そうなんです。有り難いことです。
今も時々覗きに行って彼らの姿を懐かしく見ています。
返信する
困難な道。 (sari)
2008-01-26 14:44:43
ももさん こんにちは。

>”絶対ファンにならない”自信が有ったのに、なぜかオチたんです。
そ~ゆ~のって わかります。
私も絶対ファンにならない。
キライなタイプって思ってたのに何かの拍子に好きになったら
そのときの反動って 凄いんですよね。
・・・一国さまの場合は そうではなかったんですが。

>主役の俳優、アガシ役の女優さんと、お兄さん役の俳優さん、ジャミ夫人もヨンムンの養父も苦手
それって 視聴する上で この先 暗雲が立ち込めてますね。
私は ジャミさんもイ大人も好きなんで問題なかったんですが~

>ヨンムンは主役じゃないので出番が少ないでしょ
途中からヨンムン人気で出番も多くなったと思いますよ。

「海神」最後まで 見てもらえることを祈っていますよ。

に会いに訪問してくださってたんですね。
ありがとうございます。
返信する