海神

ドラマ「海神」

[ 海神22 ] 戦争勃発

2007-10-23 13:55:34 | 海神


ヨンムンのシーン、どの程度カットされてるのかということでしたので 早速 その「やむおちシーン」から~

アガシとの2ショット(敢えて2ショットと言いたい)シーンの前にあった部分です。
ヨンムンが陣営に戻ってくると アガシがふつ~~~に(笑)生活しているのを見て ギョッ、まだ帰ってないのか!?
・・・ってことで ジュンダルを呼びつけます。

このなにげに後ろで手を組むヨンムン~おじんくさ~~~とか思いながらも愛しいです(爆)



ジュンダルの報告を聞きながら あ゛~やっぱり~
(このやっぱりは お前の説得じゃダメだったか~そうだよなぁ~とか思っちゃったりして、ヨンムン)




アガシが自分の衣服を作ってくれてたことを知り~



ここで一発 アガシに帰りなさいと忠告するんですね~(帰って欲しくないけど~~~)



月下の美人~~じゃなくて 月下の騎士ってカンジですね。考えこむ表情も素敵です。



アガシのお兄さんの出現に「ちょこっと」驚くヨンムン~いずれにしても素敵な目だ!



お兄さんとアガシの会話をテントの外でじっと聞いてるヨンムン~(あれまッ、兄でも歯が立たない妹なんだなぁ~とはヨンムン談)



乾杯して さぁ~明日は出陣・・・ちょっと気にかかるのは アガシのこと!



寝る前に ちょっと会って行こうか~いやいや、ちょっと言っておかなきゃいけないことが!




「船を用意したので 戻ってください」そんなことを言い残して帰ろうとしたヨンムンの耳に!
頑固なアガシの一言が!・・・「戻りません」ガ~~~~ン!!




アガシ:ここに残り 大行首さまを支えます(・・・だからさ~戦地に行くって言ってるでしょッ、聞き分けのない子!)
アガシ:お待ちします
ヨンムン:その言葉を武珍州で聞くことができたなら どれほど幸せだったことでしょう。
大人の元を去り 貧しくくらすことになっても幸せだと思えたでしょう(くぅ~~~泣けてくる!)



ここからヨンムン、珍しいことに、身の上話を始めるんですよね。
私の母は 唐に送られる奴隷船の中で私を生み~~~大人が育ててくれました。
(ん~~、イ・ドヒョン大人イイ人、だから 私 キム・ガプスさん大好き!これ ホント)
青海でアガシを見た瞬間から忘れたことがありません。
微笑み、仕草のすべてが 私が描いていた母の面影だったのです。
いつも心の中にアガシがいました。
いつしか自分のものにしたい~一度でいいから私のものにしたかったのです。
(あ゛~~~私はこのあたりから涙が出て~~~ヨンム~~ンカモ~~ン)

私がお嬢様を苦しめているのなら 不幸にしているのなら 耐えられません。
私から去り どうかお幸せに!「指示をしておきます。お戻りください!」




このときバックに流れる~日本語字幕がいっそうヨンムンの哀しさを歌い上げ

あなたを求める心が 決して罪になりませんように
  私の愛は限りなく深く 尽きることがないのだと
  いつかあなたに伝わりますように・・・





思えば このシーン削除されてましたね~
ケガをした人をテントの中で介抱する姿をそっと見つめるヨンムン
(あ~~まだ帰ってなかったのか~それなら オレもちょっぴりケガをすればよかったか!?





大切なデコに傷痕!?虫に刺された?悪い虫はとりあえず「オンナ」ではないみたい~



横顔を見ると なんだかチィ~っと肌荒れが・・・ちょこらチョコラBBでも送ってあげれば良かったナ!



男っぽいヨンムン!



ワン将軍 生け捕り大作戦!


<更新中>

そうそう~この回の最後に 初回の戦闘シーンが出てきましたね。(私が主役をヨンムンだと思ってしまった 例のシーン~爆)

この戦闘シーンは中国で撮影したのですが、ハン・ジェソク氏の突然の降板により
先月(9月)まで「愛情の条件」を一緒に撮っていたジャミ夫人の推薦と監督の奥様の推薦、
この二人の女性軍団の強力プッシュでいきなり「ヨンムン役」に抜擢され10月1日から合流したために
「ヅラ」がうまく適合せずに・・・アタマからヅラが浮いてる印象があります。(その後は カット撮り直しした部分もあり~な)
なので 陣営での格好良い姿と戦闘シーンの姿がちょっと違う印象となっていますね。

そして そして 明日が「檻の中のヨンムン」です~~~クゥ~~~、耐えられないわ~~~

最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
慌てた表情も色っぽい! (nansyu)
2007-10-23 15:00:30
sariさま

22回、観ました~

クンボクとアガシ、似た者同士いい加減くっついちゃえ! と今日は思ってしまいました。
こんな二人に苦しめらて人生無駄にしないで、ヨンムンはもっと素晴らしい人とくっつくのだ!
と想像してみました…

戦闘シーン、思いがけず襲撃されて、ヨンムンがいつになく慌ててましたね。
弱い立場に立ったときも色っぽいですね~

返信する
と言う事は・・・ (たんたん)
2007-10-23 17:00:03
この戦闘場面を一番最初に撮ったという事なんですね~
よくぞジャミ夫人推薦してくれましたね。

アガシもお仕えするというのなら、ぶすっとしていないでもっと笑ってあげてよ~
ほんとに益々ヨンムンせつないですね・・・
今日はピンチらしき所で終わったけど、明日は何ですと
心して見なければ~~


返信する
報われない愛。 (sari)
2007-10-23 22:56:58
nansyuさん、たんたんさん こんばんは。
ほんとにいい人みつけてあげたかったですね。
ヨンムンなら世界に誇れます!

>弱い立場に立ったときも色っぽいですね
愛しすぎていじめたくなってきますよね(爆)

>アガシもお仕えするというのなら、ぶすっとしていないでもっと笑ってあげてよ
いや~ほんと!往生際が悪いんですよ~アガシ!
誰があんな態度の妻っているのぉ~!?
・・・って 皆さんじゃないですよ!

明日は哀しいです~~~
返信する
綺麗です^^ (may)
2007-10-24 11:27:15
おはようございます♪
綺麗な画像でキャプしてくださってるので
ますますかっこいい~~~ヨンムンでございます

アガシだけは本当に許せません
もっとあなたにお似合いの女性はいるのよっていつも叫んでました。
ココよ~~~、あたしじゃダメ?
返信する
私も (sari)
2007-10-24 20:54:17
mayさま こんばんは。
>ココよ~~~、あたしじゃダメ?
私もいっしょに叫んじゃおっと!
でもその前に 減量しなきゃね
返信する
大行首のヨジャになります! (くっく)
2007-10-24 21:35:24
って叫びながら見ちゃいますよね~(ムンク)
顔には出さないけど、アガシの本心かも
この「心に描いた母の面影」というセリフは、
イルグクシもお気に入りなんですよね。

ヨンムンとチュモン、ほんとに別人みたいに
演じ分けられてるなあ。日に日にヨンムンの方が
好きになってきます
チュモンと海神が同時に見られる水曜は、嬉しい悲鳴です

アガシってどうしてこういうキャラに設定したんだろう。中途半端というか。
そこまでクンボク命、というわけをもう少し描いてくれないと、納得できないです。
(単に面食いじゃないだけなのか
あたしは抱き合ったときに、肩にあごがのっかるのは
イヤです~~(爆)胸じゃなきゃ~~
そこへいくとソソノは、男装させているところも潔くって好きですけどね。
返信する
よくご存知で~ (sari)
2007-10-28 22:02:24
くっくさま こんばんは。
>「心に描いた母の面影」というセリフは、
イルグクシもお気に入りなんですよね。
そうなんですか~くっくさまは良く知ってらっしゃいますよね。裏話!

くっくさまは 今まで チュモン>ヨンムンだったのですね。
水曜日は「水花村の人々」もあるので 眩暈ですよ。
あと少しで終わりますけど・・・。

>そこまでクンボク命、というわけをもう少し描いてくれないと、納得できないです
そういえば そうですね~!?
あの島に連れていっただけですよね、確か!?
少しの親切でもありがたいことって忘れないから~
そんな感じなんでしょうかねぇ~

ソソノの男装・・・似合いましたね!
(チュモンの女装は・・・考えられませんけど)
返信する
母の面影 (erino)
2007-12-09 22:02:52
「私が心の中で描いていた母の面影。」
この台詞は胸にグサッと響きます。

生まれた時から男だらけの中で、生きてきたヨンムン。
会うことすら叶わなかった母の、面影を抱いていたなんて・・。
きっと、幾度も幾度も心の中で描いていことか・・。

イ大人が助けてくれて、育ててくれたから、必然的に現在がある訳で・・・。

ヨンムンの生い立ちには涙・涙・です。
返信する
ここまで来ましたか! (sari)
2007-12-12 00:59:16
erinoさま こんばんは。
22話まで 進んだんですね~

この鎧姿、いつ見ても素敵ですよね!
2話しか着用しなかった気がするので・・・貴重です。
この衣装、ほしいわ~(笑)

>生まれた時から男だらけの中で、生きてきたヨンムン。
そ・そうですね~
オンナというモノを知らないんですね~
最初は接し方も知らなかったはず!
(イ大人はオンナを知ってたか!?これも知りたいです~
もしかして・・・イ大人って本当の父親じゃないのか?
な~んてね、下世話な話をしてしまいましたね~ホホホ。

返信する