仙人のブツクサ日記

邪封超龍転生(1)

ものすごいタイトルだな;;
PS2の『デュエルマスターズ邪封超龍転生』を先日購入しました。
ネット上で、知らない人たちと、対戦ができる(しかもタダで!)のが、このゲームの売りで、対戦相手が数少なかった私にとっては、自分の腕っぷしが試せるということで、とても気になっておりました。

はっきり言って、一人用のシナリオモードは、弱すぎです、というか攻撃パターンがあって、こちらのブロッカーがタップされていると、シールドを狙わずにブロッカーを狙ってきます。
リアル対戦だと、ジルワーカなんかは、すごく警戒するんですが、ゲームをあまり知らない方がプログラムしたようで、ポコポコ殴ってきてきます。
個人的には、一人用の部分はあまり期待していなかったので、問題ないです。

カードの集め方が気になるところですが、割とシンプルで、シナリオモードでNPC(と言うのかな)と戦って勝つことで、ポイントをゲットします。
そのポイントを使って、ショップで購入するという具合です。
一回勝つと300DPくらい手に入るので、1パック150DPですから、2パックゲットできます。
購入してゲットしたカードのみ使用できるようです。
枚数には制限はないようで、1枚でもゲットできれば、4枚詰みとかも可能なようです。
この辺りは親切ですね~。夢のブルジョワデッキも簡単に作れちゃいます。

それと、NPCと対戦することで、白凰や勝ちゃんが仲間に加わるのですが、その際に彼らのメインデッキがゲットできるみたいです。
ちなみに、私のメインキャラはバケツマンです。
切り札カードを使用する時は『コレカモ~ン』と叫ぶようにしました。
途中で変なチビドラゴンが仲間になるのですが、名前を『ピカチュウ』にしてやりました。

このゲームの売りは、何と言っても『ネット対戦』なのですが、とてもシンプルなつくりで、人がいれば、すぐに対戦できる(ネット環境を整備する必要はありますが)ので、一番望んでいたコトができます。
ゲームの進行もかなりスムーズで、コンピューターの恩恵で、スーレアクリーチャーなどは、かっこいい3Dムービーが付いてきます。
相手が断線して勝つことが、多々あります(私は、今のところ断線してません)。

みんな、同じようなデッキで戦うのかな~と、思っていたのですが、いろんなデッキで対戦しているので、かなり新鮮です。
最初つなげたときは、深夜12時頃だったせいか、誰一人ロビーにいませんでした。逆を返せばオレ一人で
『まさか、人気ないの;;?結局対戦できないの~...。』

と超あせったのですが、次の日の夕方は人が結構いて(それでも30人くらい)、それなりに盛り上がっていました。FFと比べると雲泥の差ですがね~。
5戦程して、いきなり97位にランクイン...。

これから、やりこむぞ~~~!
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「デュエルマスターズカード」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事